cottaバーチャルお菓子教室で作りました。
Lesson3のグレープフルーツゼリーです。
ここ最近、涼しくなってきましたので、ちょい微妙ですが(笑)
やっと作れた(笑)

IMG_1387_20121004①


グレープフルーツゼリー、グレープフルーツ(果肉)、ハニーレモンクラッシュゼリーの構成です。
ピンクグレとホワイトグレを混合したこの色あいが大好き♪
とっても華やかな気分にさせてくれます。

グレープフルーツとレモンの2種類の酸味、そしてはちみつの甘さがいいですね。
ゼラチンの量は指定量からちょっと少なめにしてみました。
ちょっとゆるめなゼリー、スプーンですくといい感じ。

今回使用したカップはアンジェラカップです。
ちょっと小ぶり(95cc)なんですが、甘いもの食べすぎのぶう家にはちょうどいいサイズ(笑)
だんなもグレープフルーツは大好きなので、あっという間に食べちゃいます。

バーチャルお菓子教室はこちらから → → ★ ★

会員になれば、どなたでも受講できます。
無料ですよ~。
しかも写真レポートを提出すると、ポイントももらえちゃいます。  



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~ん さっぱりスイーツですね~
ほんのり蜂蜜の甘さとグレープフルーツの酸っぱさが
合いそう~
私も最近ピンクグレープフルーツをよく買います。
ピンクってのが可愛いですよねっ

ちゃちゃっと作れちゃうぶぅ~ちゃんさんが羨ましいな~

私が作ったらきっと・・・(汗)(撃沈)

私も習ってるんだもん頑張らなくっちゃ~!!

No title
ぶうちゃん、おはよう♪

このゼリー美味しかった(*´∀`*)
ふだんゼリーを作って食べるってしないから新鮮だったし。

やっぱりぶうちゃんの作るのはセンスがいいな☆同じもの作ったつもりでも個性って出るね!

次はビスケット?もう焼いたのかな?時間通り焼いたら私のは見事に焦げたよ…。気をつけて~(TДT。)
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

ピンク、可愛いよね。
私もグレープフルーツは大好きでよく食べるし、お菓子にも使うよ。
大きいからカットしやすいし、ボリュームもあるからね。

慣れてくれば、ちゃちゃっと作れるようになるよ。
そうそう、習ってるんだもん、大丈夫。
私の行きたいお教室、いいなぁ~。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

ムースは作るけど、ゼリーってそんなに作らないよね。
私もゼリーというとグレープフルーツゼリーぐらいしか作らないかも。
だんながグレープフルーツ好きなので、たまに作るかな。

確かに同じものを作っても、人それぞれになるよね。
私はゼリーに入れた果肉と飾りをホワイトとピンクのMixにしたよ。
ゼリーにはホワイトを多めでピンクがアクセントになるように少なめ。
飾りはその逆。
ゼリー液の中からうっすらとピンクが見えたら、可愛いかなって思ってね。

次は。。。まだだよ。
やっとゼリー作ったのに、プレッシャーが。。。(笑)
温度ね、気をつけるよ。

No title
きらきら…☆
きれーい!!
たしかに夏らしいビジュアルけど(笑)、
グレフルは年中おいしいし、年中安いし、
オールシーズン旬なんですよ、きっとっ!!

同じレシピで作ってても違う雰囲気のものになる…。
面白いですね。
小さな小技に個性が出るんだろうなぁ。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

そうそう、グレフルは年中あるし、しかも安い。
今なら円高で更に安い場合があるよね。
大きいからひとつで大満足するし(笑)

cottaさんのサイトに皆さんのレポート写真が掲載されているんだけど、
見てるとおもしろいよ。
カップ違いでこんな風になるんだぁとか勉強させて頂いていますよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...