先月、お菓子教室SGに行ってきました。
今回は「タルト・フィグカシス」と「マカロン・マロン」でした。

IMG_1175_20121006.jpg

なんとも秋らしい感じですね。
タルトの中にはたっぷりのドライフィグとカシスのコンフィチュールを忍ばせて、
その上にたっぷりのクランブル。
カロリーを考えると恐ろしいけど、やっぱりクランブルがのっているとなんだか贅沢って感じ。

これから涼しくなってくるので、こういうバターたっぷりのタルトを食べたくなりますね。
あまりおうちでタルト作りしないのですが、今年はいろいろと作ってみようかな。

IMG_1195_20121006.jpg

それと「マカロン・マロン」
梅雨前以来のマカロンなので、久々のマカロン。。。美味しい~。
光で反射してしまっているんですが、キレイなマーブル模様なんです。
コツを教えて頂いたので、作ってみようっと。

そろそろ、マカロン熱が再発しそう。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんおはよう(#^.^#)
またまた美味しそうなスイーツ♪タルトの焼き色もまたしっかり付いていてサクサク感が伝わってくる~♪

マーブル模様のマカロンって憧れだよ(#^.^#)
難易度が高くてまだまだ作れないけどいつか作ってみたい!!
ぶうちゃんもいつかお菓子作りの先生になりそうな予感がするよ♪
ぶうちゃんに教わりたいな(*^。^*)

ぽち☆
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

おうちではあんまりタルトを焼いてなかったので、
これを機会に少し焼いてみようかな。
なんだかタルトって手間がかかるってイメージでなかなかね。
おうちでもこんな美味しそうなタルトを焼けるように頑張らないと。

マカロンはお教室だからキレイに焼けたけど、こないだ久しぶりに作ったら、撃沈(笑)
まずは普通のマカロンを定期的に焼けるようにならないと。。。

その予感。。。どうかな(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...