料理写真教室 *2回目*

2012/10/11 Thu 08:40

たぶん思われた方もいると思いますが。。。ぶうちゃん~、写真教室どうしたの??
はい、先日3回目(最終回)が終了しました(笑)
無事に3回とも出席しました。

バタバタしすぎて、UPし忘れてました。
先月、だんなの肺炎騒ぎがありましたが、参加していました(笑)
ぶうママには「写真教室行くの?休みなんだから病院について行ったら?」と言われましたが、
無事に出勤したので、気兼ねなく参加しました。

2回目は前回の教えて頂いた自然光での撮影、逆光とかのポイントを押さえて
3枚写真を撮ってくるという宿題がだされていました。

生徒さん一人一人の作品を先生から講評して頂きました。

私が提出したのはこの3枚。。。

IMG_0401_20121010.jpg
「キャラメルノワ・パウンド」
植物の器とカップの間から光が注がれているようでいい感じ。
ただ、植物がちょっと入っているが、もっと緑をいれるかカットすべき。

IMG_0444_20121010.jpg
「マンゴープリン」

IMG_0633_20121010.jpg
「ブルーベリータルト」

全体を通して、自分がどう見せたいか自分の世界観がありますよ~ってお誉めのお言葉を頂きました。
でも、もっとつっこんで欲しかったかも。。。。


他の方の作品も見せて頂けるので、今度こんな風にしてみようとか勉強させて頂きました。


DSC_0159_20121010.jpg

講評のあとは、電球をつけての撮影方法のデモや絞りについてレッスンして頂きました。
3回目(すでに終わっていますが(笑))は卒業制作として3枚の写真提出!

次回の写真はどんなものを選んだと思います?
いずれの写真もブログ上で登場した写真です。

つづく。。。(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
カメラ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
せっかくの講習ですもんね。
夫が肺炎でも行きたいと思う気持ち、わかるわー(笑)。

わたしにはどれもこれも美しく見えるけど、
プロから見たらまたいろんなアドバイスが出てくるものなんだろうな。

ちゃんと勉強してもっといい写真でブログに載せたいという気持ち、
ブロガーならあるものですよね。

とはいえわたしの場合はどうせスマホで撮ってるし(笑)。
この季節だと出勤前に自然光での撮影が出来ないのがイタイ…。
No title
すっごい~!!
いつも素敵な写真だと思っていたら・・・
やっぱりお勉強されていたんですね。
努力とセンスの賜物ですね。
これからもステキな写真楽しみにしてます♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

すでに受講料も払い込んでいたし、せっかくだし。。。ね。
さすがに熱40℃って言われたら考えるけど。。。(笑)

ブログを始める前から写真は好きな方だったけど、
やはりブログを始めてから、もっと好きになって上手になりたいって思うようになったね。
やっぱりちょっとでも素敵な写真をブログにUPしたいって。

いまの携帯カメラ、機能がいいからキレイに撮れるからね。
私も時々携帯で撮った写真をUPしているよ。
>cafesolo25さんへ
cafesolo25さん、おはようございます♪

ちょいちょいカメラの本を読んで勉強をしていたんですけど、
いいタイミングでレシピブログさん主催の教室が開催されたので、行ってきました。
少しでも良い写真が撮れれば。。。
これからもいっぱい写真を撮って、頑張ります♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...