オレンジケーキ

2012/10/16 Tue 08:40

だいぶ前に作ったオレンジケーキです。
確か。。。夏前??
なので、少し軽めのバターケーキにしてみたはず。
ちょっと覚えていない(笑)



オレンジピールとオレンジジュースをたっぷり入れたケーキ。
ふんわりとオレンジの爽やかな香り。。。だったはず(笑)
缶詰のオレンジスライスをキレイに並べて、おめかし♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんとにきれいにおめかしされたオレンジケーキ。
どうしてコレ、いままで温存してたんですかー?
初夏に見たかった(笑)。
(いま見ても十分見ても十分美味しそうだけど♪)

オレンジの断面はこういう使いでがあるからいいですよね。

作って撮影しておきながら、そのまま日が経過してしまったものって、
書き添える文章に困るんですよね。
記憶も気持ちも冷めるというか。
わかるわかる。
No title
綺麗~(*´∇`*)
爽やか感が凄い伝わるよ♪

オレンジの缶詰め使うのナイスアイデアだわ(*^^*)

ぶぅちゃんの
「だったはず」にウケちゃった!!(//∇//)
ずっと前に作ったものって忘れちゃうよね!!

写真講座お疲れ様♪
私も参加したかったー!!やっぱりいつも
何となく撮るのと教わるのって全然違うし
自分の写真を見て意見してもらうって
勉強になるよね!!

ぶぅちゃんの写真本当に素敵だよ(*´∇`*)

ぽち♪
No title
こんにちは!

とってもきれいな仕上がりのケーキ。
オレンジスライスが、まぶしく感じます。
爽やかなおいしさだったのだろうなって。
うふふ。
思わず、にっこりです~。

そして↓のお写真たち。
どれもとっても素敵です!!
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

そこまで忘れてるなんて、だいぶ時間が経っちゃったのですね!私も何枚か昔の写真あるけど文章思い浮かばないほど昔のものになっちゃったからお蔵入りになっちゃった(笑)

オレンジの爽やかなケーキ、初夏のケーキってイメージだわ~♪ジュースをたっぷり使ってしっとりなんだろな~(*´∀`*)

私も夏前に仙台に出店した富澤商店でオレンジスライス缶を買ったんだけどすっかり忘れてた(笑)

思い出させてくれてありがとう(≧з≦)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

ごめんごめん~。
このケーキ、レシピ作製してたんだけど、訳あって途中だったのよね。
で、そのまま(笑)埋もれていました。
もう季節はずれなので、すぐにはレシピ作製しないので、とりあえずブログUPしたの。
オレンジは夏ってイメージだけど、バターケーキだから。。。秋でもいいかなって(笑)

そうそう記憶が定かではなくって、なんと書いていいものか。
とりあえず覚えていることを羅列になってしまった。


>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

だって、そういう味を目指してたから、「だったはず」なのよ~。
でも、断言はできない(笑)

オレンジ缶、初めて使ったの。
思ったより厚みがあったので、オレンジオレンジって感じになっちゃったような。
自分で作ったら絶対スライスの厚みが不均等になるから、素直に買いました(笑)

写真。
意見してもらうことってないから、新鮮だったよ。
自分が気をつけるべき点が見えたような。
他の人の作品を見ることも勉強になったよ。
これからは撮りまくりしないと。
とりあえず、お菓子を焼くことから始めるよ(笑)

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

もうちょっとオレンジがキレイに並べられれば良かったんですけどね。
オレンジスライスの幅が型と相性が良くなかったみたい。。。
また来年、チャレンジしてみようと思います。

確か。。。爽やかだったはずです(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

どういたしまして。
お役に立ててよかった(笑)
このオレンジケーキも喜んでいるよ(笑)(笑)

初夏のイメージだよね。
そうそう、そのイメージで作ったのよ。
でもあまりにも昔のケーキだから文章につづるほど、言葉がでないでない(笑)
なので、あっさりブログになっちゃたよ。
どう頑張ってもこれ以上は無理だった。

ナナママちゃんのオレンジ缶はどうなるかな?

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...