今週、めちゃめちゃ眠いんですけど。。。なんで?
週明けの月曜から眠い。
週末もいっぱい寝たんだけど。
だから夜早めに寝たんだけど、また眠い。
木曜なのにまだ眠い~。


*********************

今月は久々にお菓子教室Lに行ってきました。
秋なので、栗♪ ムース・オ・マロンです。

IMG_1745_20121018.jpg

マロンクリーム、渋皮煮たっぷりのムース。
今年はもう10月半ば過ぎたけど、時々日中暑い時もありますよね。
そんな時、ちょっと冷たいものを。。。そして秋の味覚も楽しめるケーキ。

P1640027_20121018.jpg
<先生作/カット写真>

IMG_1759_20121018.jpg

ムースに飾っているチョコリーフやチョコマロンもお教室で作りました。
楽しい~、思ったより簡単に飾りが出来た♪
飾ってみると、ゴージャスな感じになりますね。

もうないけど、また食べたい~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も最近毎日眠いです・・・
ちゃんと寝てるのになぁ。
秋は夏の疲れが出るみたいなので、それが原因!?

ムース・オ・マロン、めちゃ美しいっw(*゜o゜*)w
栗好きなのに今年の秋はまだ栗ナシ生活・・・
今週末何か買おう!!

↓ぶぅちゃんさんもvivianさんのイベント当選されててうれしい♪
一人は不安だったのでとっても心強いです!
お会いできるの楽しみにしてます(○´∀`○)ノ
No title
初めまして。
とっても綺麗で美味しそうです!
買って帰りたいくらい素敵♪
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

すごーく贅沢なケーキ(*´∀`*)
ほんと、ちょうど今くらいに食べたいかも!!
マーブルのビスキュイと組み立てると一段とゴージャスになるね~☆

飾りとかも手を抜かないで教えてもらえるお教室いいな!私も通いたーい(≧∇≦)
No title
おぉ☆かっこいい!
このムース・オ・マロン、びしっとしてる!
チョコのラインとGOLDがあるだけで、ビジュアルが締まるなぁ。
新宿伊勢丹3階っぽい!(?)

わたしも最近、すごくよく眠れちゃう。
ゆうべも22時に布団に入って、
早すぎるなと思って本を読むんだけど、
そのまま寝てた…(笑)。
週末まであともうちょい、頑張りましょう!
>すいかさんへ
すいかさん、こんばんは♪

みんなも眠いから、いいかな(笑)
今週はいつもより寝てるんだけどね。
夏の疲れ。。。でも私、夏は仕事お休みだったから疲れていないはず(笑)
眠い時はしょうがないね~。

私もコチラが初マロン♪
連休に渋皮煮を作ったので、それでなにか作ろうかなって思いながら、寝かしているところ。
うちの栗は熟睡しているみたい。

>ayacoさんへ
ayacoさん、初めまして♪
訪問&コメント、ありがとうございます。

買って帰りたいぐらいなんて、嬉しい♪
これからも素敵なケーキが作れるように頑張ります。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

よくマーブルだってわかったね。
マーブル模様って書くの忘れてたの。
マロンケーキって色的にも地味になりやすいから、
こんな風にするととっても華やかになるよね。

来年あたりから少しずつ時間がとれるんじゃないのかしら。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

もしかして今日もこの時間で寝てる?(笑)
早くない?
だって仕事から帰ってから22時就寝はすごすぎる。
うちの週末は21時就寝が基本。

デパートの階数で表されるとは思わなかったよ(笑)
良かった、3階で。
でも、普段絶対3階は行かないけどね。
マロンケーキって案外素朴な感じになりやすいよね。
ちょっとしたことでこんなにも表情がかわるから楽しいね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...