かぼちゃモンブラン

2012/10/23 Tue 11:40

ハロウィンまであと1週間ちょっと。
今年は頑張って早めにハロウィンスイーツを作ってみました。
いつも季節イベントに乗り遅れやすいので、頑張ってみた(笑)

ハロウィンと言ったら、かぼちゃ♪
かぼちゃと言ったら、モンブラン♪
という私の公式にのっとり、かぼちゃモンブランを作ってみました。



ハロウィンって可愛いという個人的イメージがあるので、今回はカップで可愛らしく作ってみました。
可愛くできたかな。。。

モンブランなので、やっぱりモンブラン絞りでしょ。
モンブラン口金でにょろにょろにょろ、うねうねって。。。
何気にモンブラン絞り大好き♪
めちゃめちゃ達成感を味わえるので(笑)

IMG_1738_20121023.jpg

パンプキンシードでおめかし、粉砂糖でお化粧もしないとね。
ついでにピックもつけて、ケーキもおめかしないとね。


見た目大きめなケーキだけど、カップケーキはふわふわの軽いケーキにしているので、
ペロリと食べられるんです。


レシピを紹介しているので、ぜひクリックしてみてください。
       ↓      ↓
cotta recipe circle 【ハロウィン】かぼちゃモンブラン by ぶうちゃん

今回使ったカップはコチラ → → → ★★


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
うんうん、可愛く出来てる!
小さなお子さんが喜びそうなビジュ。

上のクリームをまったりと楽しんだら、
下にはふわふわの軽いケーキが待ってるんですね♪

それにしても製菓ブロガーの皆さん、
ハロウィン小物、可愛いのをたくさん揃えててすごいなぁ。
No title
可愛い♪

うんうん(*^。^*)
ハロウィンて可愛らしいイメージあるよね♪

ぶうちゃんはモンブランの絞り上手だな~(*^。^*)
うねうね絞るの結構難しくて
私は最後の方は手がぷるぷる震えているよ(笑)

私もやっぱりハロウィンスイーツ作りたい♪

バーチャル教室のプリンは作ったんだけどね(^_^.)

ぽち★
No title
わあ!!
とってもかわいいこちら。
レシピも、見に行ってきました。
ふんわりかる~い生地に、かぼちゃクリーム。
うふふ。
思わず、目がハートになってしまいました。

ちなみにこちらのカップ、るーママも持ってます(^^)
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

絞り上手でうらやましい!すごく可愛いね(*゚▽゚*)
レシピにカップケーキの材料でジンジャーパウダーってあるけど入れるとどんな感じになるの?すごく興味が♪

かぼちゃクリームに渋皮煮に生クリーム…文句ない美味しさだよね!秋って最高~(*´∀`*)

ハロウィン、まもなくだというのに月末は願書提出でくりださなきゃならないからハロウィン気分になかなかなれないよ…(TДT。)終わればクリスマスも近いし忙しいね!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

何だかもっとハロウィンぽっく、ひねればいいのにって思ったんだけど、
これが精いっぱいだった(笑)

今回はどうしてもカップでモンブランをしたかったの。
カップの大きさを考えるとジェノワーズにすると、ちょっと重いかなって思ってね。
シフォン系にしてみました。

ハロウィン小物は写真に写ってるこの3つだけ。
たくさんじゃないよ。
しかもナチュラルキッチンで購入したので、安いよ(笑)
季節ものってどう飾ればいいのか、いつも悩む。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

なんかね~、モンブラン絞り好きなの。
大きなタルトを絞るとさすがにぷるぷる震えるね。
しかも途中で休むと変になっちゃうから、がんばって一気に絞るから余計ぷるぷる。

昔はハロウィンというイベントはなかったのにね。
こんなに日本中で楽しむイベントになるとは思わなかった。

あきさんの去年のハロウィンケーキ、可愛かった!
また作らないのかな~。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

うふふ、もらっちゃった♪
ふんわり生地なので、カップ大きさの割にはペロリと食べれますよ。
たぶんるーちゃんも食べきれちゃうかも。

るーちゃんママさんもこのカップお持ちなんですね。
ラッピングにも使えるので、重宝しています。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

お教室で結構、この絞りしたので(笑)
かなり練習させて頂きました。

最初、メープルとかプレーンにしようかなって思ったんだけどね。
なんか、おもしろくしたいと思い、ジンジャーパウダーとシナモンを入れてみたの。
ガツンとパンチのあるものになったよ。
ナナママちゃん、食いついてくれた(笑)

私も先月、今月はお出かけが多くって、もっとハロウィンスイーツ作りたい~。
ホント、もうクリスマスだよ。
ハロウィンじゃなくって、クリスマススイーツにとりかかった方がいいかも(笑)。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...