あっという間に涼しくなって、冬に近づいてきますね。
そろそろお鍋が恋しくなる季節だな~。
はふはふ言いながら、食べたい♪

************************

今月もお菓子教室SGに行ってきました。
今月のメニューはかぼちゃプリンとトリュフ。



ハロウィンなのに大人のテーブルコーディネートなので、めちゃめちゃカッコいいです。

IMG_1809_20121025.jpg

かぼちゃのほくほく加減や野菜の甘さを感じるこのプリン、美味しい~。
残ったかぼちゃの皮をチップにしてくれたんですが、
これまた手が止まらないの。
やば~い。

IMG_1806_convert_20121025.jpg

そして、このトリュフ。
できたてのガナッシュがとろ~り。
今度のバレンタインはトリュフにしようかな。

IMG_1781_convert_20121025.jpg

先生、また来月も楽しみにしています♪



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひゃ~、オッシャレ~☆
大人のクールなスタイリングですね。
こういうスタイリングも学べるから、教室はいいな。
でも
「こんなのうちにも欲しい」って物欲が高まりません?

もうトリュフも作れちゃう季節になったんだなぁ。。。

わたし達のエリア、「東京の豪雪地帯」って言われてるんですよね。
冬がこわい~。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

物欲高まるよ~。
アレもコレも欲しいってなる。
でも、オシャレなお家ではないので、ぷっ。
将来、おうちが購入できれば。。。って感じ。

うちのエリアより隣でしょ。
案外こちらは積もらないし。。。それでも都内に比べれば、かなり積もるけどね(笑)
どんどん寒くなって、バターやチョコが恋しくなる季節になるね。
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

ほんと素敵なテーブルコーディネート!!
一つ一つのアイテムがセンス良くて勉強になります(*゚▽゚*)

トリュフって今時期に見ると妙に新鮮~♪
バレンタインのイメージが強すぎて…(笑)

ぶうちゃんのバレンタインと言えば高級なお店で買ってきたようなボンボンショコラが印象的だけど(*´艸`*)そういえばトリュフって見ないね!
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

勉強になるでしょ。
行くのが楽しい時間なの~。

確かにバレンタインって感じだよね。
実は、トリュフについているココアが苦手で、お口の中がもさもさって感じになるのが。。。
それと以前トリュフを作った時、大変な思いをしたので、なかなか腰があがらず。
今回はちょっと頑張ってみようかな。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...