たっぷりくるみのキャラメルクッキーを焼きました。
cottaさんで掲載されているトイロさんのレシピからです。

このレシピを見た時から、これ作りたい~って思ってたんです。
やっとですが、作った。



お題目の通り、たっぷりのくるみ。
これでもかってぐらい。
クッキーの厚さよりくるみの層の方が厚いの。
これを食べただんなはめちゃめちゃストライクだったらしく、もっともっとと要求してくるほど。
ちょびちょびとお昼のおにぎりと一緒に包んでます(笑)

決してカロリーを計算してはいけないクッキー。
禁断のクッキー、あなたは欲しい?



トイロさんのレシピはこちらから → → → ★★★



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
欲しいですっ!!
↑即答(笑)

くるみたっぷりですごくおいしそう(○´∀`○)ノ
カロリーは怖いけど、私も作ってみたいなぁ♪
レシピに飛んでみたのですが、型のサイズが見つけられなくて・・・
ぶぅちゃんさんはどのサイズの型を使われたんですか~!?
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

あら偶然!私も先日UPしたばかり(笑)

コッタのバナー写真で気になって仕方なかったの。
ほんと美味しい♪

ぶうちゃんのはクルミの層が厚くて贅沢ね!
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

即答(笑)
ホント、くるみたくさんで美味しいよ。
くるみ好き、ナッツ好きにはたまらない。

私は18㎝正角で作ったよ。
私も見つけられなくって。。。とりあえず一番大きな型がこれだったの。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

奇遇~。
私も見た時から作りたい~って思ってたんだよね。
うんうん、美味しかった。
だんなも絶賛だったよ。

たぶんくるみのカットが大きいのかな~。
No title
うんっカロリー気にしないっ欲しいっっ!!笑
ほんと美味しそうだねー♪
私もこのレシピ気になってました!(^^)!

でもこう言うのってカットするのは難しくないの??
フロランタンも作ったことなくて、いつもカット難しそうやなぁ・・って想像してる^^;

ぽちっ☆
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとう♪

まっぴぃさんもこのレシピ、気になってたんだね。
めちゃめちゃ美味しいから、ぜひ。
しかもカロリーを気にしないなら、ぜひ(笑)

久々にこういうのを作ったんだけど、実はカットね~。。。ちょっと失敗した(笑)
冷めるとくるみの部分が固くなっちゃうから、カットできなくなっちゃうけど、熱すぎるのもダメなんだよね。
早くカットしすぎて、くるみ部分がずれちゃったけど。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...