昨日は、レシピブログさんのイベント「レシピブログキッチン」に参加してきました。
ゲストはなんと!あのcoupe-fetiのvivianさんです。

IMG_2051_20121029.jpg

今回はパンではなく、ハロウィンにちなんだスイーツ。
メニューはかぼちゃのカップケーキとロリポップケーキ、かぼちゃラテ。
巷でいろいろとロリポップを作られている方がいたので、ものすごく楽しみ♪

IMG_2021_20121029_20121029074415.jpg

まずはカップケーキから。
ポイントを押さえながら、カップケーキ、かぼちゃクリームを作り、クリームを絞ったら。。。
出来上がりじゃあありません。
だってvivianさんですよ。
もちろん、これからデコっていきますよ。

クモの巣チョコやオバケちゃんチョコを細いチョコ線で描いていくんです。
描き始めた瞬間、ものすごいカメラのシャッター音。
自分もシャッター切っているんですけど、皆さん、一番見たかったところですものね。
なんだか記者会見みたい。。。

IMG_2041_20121029.jpg

同じ生地でロリポップも作って、デコり中。
皆さんの視線を浴びながら、細かい作業。
「緊張してないけど、手が震えますね~」っておっしゃていましたが、
皆さん食いついているのに緊張しないなんて。。。さすが。
手が震えるから、こうやって固定しながらするといいですよとか細かいことも教えて頂き、出来上がり♪

IMG_2052_20121029.jpg

かぼちゃのカップケーキ♪

IMG_2057_20121029.jpg

ロリポップ♪

大人の私ですら、見ているだけで楽しい気分なんだから、
お子さんが見たら、食いつきがいいですよね。
この可愛らしさに脱帽です。

IMG_2046_20121029.jpg

最後にカップケーキとかぼちゃラテの試食を頂いてきました。
もちろん、美味しいに決まってる~
美味しいとしか言えない自分に腹だたしいけど。。。美味しいもん。


ほんの束の間でしたが、とっても充実した時間でした。
vivianさん、スタッフの方々、どうもありがとうございました♪


会場ではおうちパティスリー協会でご一緒のすいかさんもいらしていました。
時間があまりなかったけど、今度ゆっくりしようね~。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
イベント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひゃ~♪
vivianさんのイベント行って来たんだね~(*^。^*)
すごーい!!
いいな~♪

vivianさんは本当に神の手だよね!!
私も見たかったー!!
大興奮しそうだよ(#^.^#)

ぶうちゃんも沢山刺激を受けてきたかな♪

楽しい時間を過ごせたね♪
ハロウィンスイーツは結局作れなかったー!!

また来年かな(^_^.)

ぽち★
No title
昨日は少しの間だったけどご一緒できて心強かったです!
夫が待ってたので終わってからバタバタしちゃいましたが、
また今度ゆっくりお話しさせてくださいねー♪

ていうかカップケーキもラテもすっごいおいしかったですよねー!
食いしん坊な私はもっと食べたかった(*′艸`)

私、アイシングクッキーに挑戦してみたい♪
絵心ゼロだけど~(笑)
No title
あのvivianさんの神業をライブで見てきたんですね~☆
見てみたい!
vivianさんの作るお菓子は、もはや「お菓子」を超えたアートのよう。
お菓子を作るのがただ普通に「上手」なだけじゃなく、
ご本人のストイックさとセンスを感じます。

今回のイベントを機に、
ぶうちゃんさんのお菓子にもそのスピリッツが加わったりして。

個人的にはぶうちゃんさんのお菓子は、
正統派の美しさと可愛らしさが魅力だと思ってますが(^-^)
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

めちゃめちゃ刺激を受けてきたよ~。
楽しすぎて、大変(笑)
あの神の手が目の前で作っているなんて。。。嬉しすぎる。

あっという間にハロウィンが終わって、クリスマスだね。
冬に向かっていろいろとイベントがあるから、たくさん作れる(笑)


>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

大丈夫だよ~。
うちも大きな子犬がくっついてきてたので、お互い様。
確かにもっと味わいたいって思った。
もっともっと~。

私もやってみたいと思うんだけど。。。私も絵心ないのよ(笑)
どっかに置いてきたみたいよ。
取り返してこないと(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

見てきたよ。
まさか参加できるとは思ってなかったから、びっくり(笑)
なんせ締切1時間前に応募したから。
今年の運は使い果たしたよ。

そうそう上手だけじゃないんだよね。
自分の感性をセンスよく表現することができるから、作品達が素敵なんだろうね。
ホント、脱帽よ。
自分にもあれば。。。って思うね。
こればっかしはすぐには磨ける事はできないので、少し少しね。

あこぱんさん、そう言ってくれてありがとう♪
嬉しくって涙がでちゃう。

No title
vivianさんのイベント行って来たんデスネ~
すいかちゃんの所でも見ましたっ

こんなに大勢の人の前で作業するなんて
本当にすごいですよね~
私なら超~緊張してしまう気がします

ぶぅちゃんさんなら大丈夫かしら(*^。^*) ?
だってプロ級の腕だもん!!

こういうイベントって本当に刺激になりますよねっ
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

めちゃめちゃ刺激でした。
こんな機会なかなかないですからね。
ラッキーでしたよ。

いやいやそんなことありません。
私も緊張して余計な話までしてしまいそう(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...