ちょっと?だいぶ。。。前にパン教室に行ってきました。
編み編みパンを作ってきました。



編み編みの中にはシナモンレーズンがひそんでいま~す。

IMG_1860_20121102.jpg

フェルト生地を使って、編み編みの練習をしてから、いざ成形!
編む力加減が難しいですね。
どうも私はゆったり編むみたい。
皆さんより太めの編み編み~。
ちなみに一番手前が私のパン。
同じ編み方なのに、表情が変わりますね。

IMG_1865_20121102.jpg

オーブンで焼いている時間って幸せな時間。
とっても美味しい匂いがおうち中に広がる。
ぷっくりと焼き上がる姿を見ているのも楽しいですよね。

IMG_1870_20121102.jpg

でも一番好きな時間は。。。試食(笑)
試食用は小さく編み編みしたパン。
美味しくってペロリと食べちゃいました♪


楽しい時間をありがとうございました♪



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
へぇー。
三つ編みとも違う編みなんだ☆
どうなってるのか、知らない人には謎の成形ですね。
編みの強弱でパンの表情もだいぶ変わるなー。
ぶうちゃんさんのゆる編みパン、
ふかふかと美味しそうですよー。

昔、家庭科の授業でセーター編んだ時、
わたしの編んだセーターがゆる編みすぎてブカブカになっちゃったのを思い出しました(^^;)

No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

編み方一度練習してから挑んだのね!なんだか複雑な編み方で難しそう(*゚▽゚*)

こういうのってきつく編むのが正解なの?なんだかゆるく編んだ方がふわふわしそうだよね!ぶうちゃんの美味しそうだよ(*´∀`*)

試食タイムいいな!どこもお教室のテーブルコーディネートは素敵ですね。お料理だけじゃなくこういうのもためになりますね♪
No title
ぶうちゃんこんにちはー(*^。^*)

あみあみパンとってもキレイ♪
私、このあみあみきっと出来ない(@_@)難しそうだねー!!

ハロウィンテーブル
すっごく可愛いね(*^。^*)
あー私もこの席に参加してみたよ♪

ぽち★
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

結構変わるでしょ。
私もこんなに表情が変わるとは思わなかったよ。
早く復習しないと編み方、忘れちゃいそう~。

家庭科の授業でセーター編むんだ。
私の時はセーターは編まなかったよ~。
なので、編み物は苦手。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

そうそう挑んでから、本番したよ。
練習しても出だしを間違いそうになったけどね。
早く復習しないと忘れちゃいそう(笑)

試食タイム、大好きな時間(笑)
私もこんな風にできるといいだけどね。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

忘れちゃいそうだから、早く復習しないとね。
すでに忘れているかも(笑)
来週あたりにでも作ってみようかな。
何度か編めぱ、覚えると思うから頑張るよ。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...