チョコチップクッキー

2012/11/07 Wed 08:40

いつものごとくチョコチップクッキーを焼きました。
こんなにクッキーを焼いた年は初めてなぐらい焼いているかも。
自分の好みのチョコチップクッキー探し。
少々迷走し始めていますが、そんな時間もまた楽しい。
ちょいちょいいろいろま配合を楽しんでいます。



うちのだんなはそんなことも知らず、せっせと食べている(笑)
あとどれぐらい焼けば、見つかるかな?

今回は卵なしの配合。
うお、こんな風な食感になるんだとか思いながら。。。試食。

日に日に寒くってきたので、あったかいお茶とクッキーでほっこりタイム♪



先日、お料理写真教室の卒業制作作品が紹介されました。
さてさてどの写真が選ばれたんでしょうか?

お時間ある方はこちらからどうぞ → → → 

お料理写真教室① → → ★★
お料理写真教室② → → ★★★
お料理写真教室③ → → ★★★★



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

卵なしの食感…(((( ;゚Д゚)))
結局どうなのーーーっ?
気になって仕方ないじゃないの!!!
たくさん焼いてるチョコチップクッキー。ピカイチのレシピができたらぜひ教えてほしいです♪

私、小6の時にチョコチップクッキー病だったの(笑)
毎日毎日チョコチップクッキー食べてた…。
おかげでマルマルしてたけどね~(*´∀`*)

写真の技術、どんどん向上してて素敵になってる♪
ぶうちゃんのブログ写真、どれをとってもすごくセンスがいいし構図もステキ☆勉強になります!
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

気になる?ぷっ。。。
しょうがないな(笑)
がっちりした感じ、がっちりみっちり。
嫌いじゃないけど、やっぱりサクサクした方が好きかな。
迷走中だけど、ああだこうだと思いながら作るこの時間も楽しいね。
だけどクッキーの写真ばかりになっちゃうけど(笑)
No title
シンプルで基本で、
誰のレシピでもそこそこ美味しいけれど、
「これ!」っていう定番が定まらないのが
チョコチップクッキーかも。

最強のレシピが見つかった暁には、呼んでください♪

わたし、チョコ多めでお願いしまーす(笑)。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

美味しいのは間違いないからね。
でもなかなか定まらないの。
アーモンドプードルを入れてみたり、
粉の割合を変えてみたりとか試してみているんだけど。。。

完成したら、ぜひぜひ♪
安心して、うちのクッキーはチョコたっぷりだから(笑)
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
>株式の勉強さんへ
株式の勉強さん、ありがとうございます♪
お菓子ばかりのブログですが、よければまた遊びに来てください。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...