先月、お菓子教室Mに行ってきました。
メニューはサブレ・フロランタン♪
今年は焼き菓子にはまっているので、とっても楽しみしてたの。



この焼き色、美味しそうでしょ。
もちろん、美味しいよ~。
やっぱり焼き菓子はクッキーの底まで色づいていないとね。

なんとなく作るのお手間かなって思ってたけど、そうでもないかも。
今度、おうちでも作ってみよっと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
プレーンな美味しさ、伝わってきます。

こないだフロランタン作りたいなーって思ったのです。
生クリームとグラニュー糖でを使ったオーソドックスなやつ。
そう、ぶうちゃんさんのコレみたいなやつ☆
でも最近自分の中でヘルシーブームがきてるせいで、
こういう基本に則ったレシピが見つからなかった…。
こういうの食べたかったのになぁ。

次にそんな欲求が湧いてきたら、
ぶうちゃんさんに連絡しますねー(笑)。
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

焼き色きれい!美味しそう~!
私も半端な焼きのサブレよりしっかり焼き色ついてた方が好き♪

来週フロランタン50人分作らなきゃいけないの…
お義母さんに頼まれてね。

前にも20人分のお菓子適当に作ってくれとか頼まれたことあったけど、お菓子作るのは楽しいでしょ?みたいに軽く頼まれるのが苦痛で仕方ないよ(泣)お菓子屋さんでもないのに50人分て…何か勘違いしてるんだろうね。

もう超~~憂鬱なんだけどー!(*´-ω-`)
あ、ごめん!愚痴っちゃった。

ぶうちゃんに手伝って欲しいよ…
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

しょうがないな、作ってあげるよ(笑)
ゴンザさんに奪われないようにたくさんね。

あんまりというか1回ぐらいしか作ったことなかったのよね。
なんだかメンドクサイってイメージでね。
でも思ったほどではないので、頑張ります~♪
やっぱりオーソドックスなメニューは制覇しないとね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

愚痴ぐらい聞くよ~。
さすがに50人分は。。。キツイね。
フロランタンって作るまではそうでもないけど、一番の難関はカットだよね。
一度にたくさん焼いちゃうと、カットが間に合わないうちに冷めちゃいそうだし。
私の手でよければ、いくらでも貸すんだけどね。
一緒におしゃべりしながら作業したら、すぐに終わっちゃうよ。
それよりおしゃべりに夢中になって、作業を忘れちゃう方が先かな(笑)
No title
ぶうちゃんさん、こんばんは~
何より写真がとっても綺麗だよぉ。
パソコンから取り出して食べたくなる。。
カロリー気にしないで美味しい物を沢山たべて
今年の冬は太るよぉっぉ~。
お菓子教室でまだまだ学ばれてるぶぅちゃんさん。
いつか私にレッスンして~
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

パソコンから取り出して~。
それで食べれたら、私もめがっちさんのパンを食べるよ。
そして皆のところも遊びに行って、食べまくっちゃう(笑)

そうそうこれから体重貯蓄の時期に入るのよね。
でも夏も貯蓄してるから一年中、貯めてるだけど。。。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...