アーモンドパン

2012/11/16 Fri 08:41

久しぶりにパンネタです♪
全然、パンネタUPしていませんでしたが、週2ぐらいで焼いてますよ。
ただいつも同じものを焼いてたので、UPしてなかったんです。
パン教室以外で作ったパンをUPしたのは。。。うわぁ、8/30だった。
かなりお久しぶりですね。



以前、パン教室で習ったパンを焼いてみました。
習った時は亀ちゃんに成形したのですが、今回は普通に作りました。
実はこれを作るまでに3回も焼いたのですが、失敗してしまい。。。やっと焼けました。
それでも習った時とはちょっと違うんですけどね。
でも3回失敗した後に焼けたので、嬉しい~。

普段はシンプルなパンばかり焼いていたので、何だか甘いパンもいいかも♪
でもまぁ、いつも甘いものがあるお家なんですけどね(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんおはよう(*^。^*)

アーモンドパン♪美味しそう~(#^.^#)
朝ごはん食べてないからお腹すいてきちゃった!!

このカリカリの割れ目がたまらないよ!!

前回のフロランタンも美味しそうだね~♪
フロランタンはカットするの難しいよね(@_@)
ぶうちゃんのはキレイ♪

私もずっとパンを焼いてないから
作りたくなってきたよ(^_-)

ぽち★
>あきさんへ
あきさん、ありがと♪

そうそう、このカリカリが。。。お楽しみでしょ。
それと側面の部分ね。

フロランタン、最大の難関はカットだよね。
時間との勝負って感じで、焦りながらでも丁寧にって感じね。
おうちだと集中力が欠けて、雑になるのよね。
生クリームも余っているので、作ってみようかな。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...