FC2ブログ
4月も半ばなのにみぞれ、えっ、雪?!
真夜中からみぞれまじりの雪が降っていましたよ。
こっちだけなのかと思ったら、都心でも朝方から降ってて41年ぶりの観測ですって。

*************************

またまたたまプラーザにおじゃましたので、今度は「デフェール」に行きました。
選んだケーキは「プラリネ・キャラメル」と「○○シャンパン」です。
ケーキの名前覚えていられませんでした…。



手前「プラリネ・キャラメル」
プラリネとキャラメルのムースです。
ムースの間に入っているのはダコワーズ生地です。
おそらくノワゼットだと思われます。
このダコワーズがいいお仕事をしており、味の濃いムース同士をつないでいるように思います。

奥は「○○シャンパン」
ゴメンナサイ。ケーキの名前を覚えきれませんでした。
シャンパンのムースケーキです。
ぶうはシャンパン大好き!なので選んでみました。
ムースの柔らかさ、さっぱり加減はとっても好きです。
素直な感想はシャンパンの味は…。
もともとシャンパン自体があまり強烈な匂いがするわけではないので、難しいでしょうね。

たまプラーザのお菓子屋さんは3軒まわりましたが、いずれのお店でもまだまだ食べたりないので、ぶう好みのお店は決められません。
今度はどこで買おうかな?



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私は、ケーキ屋さんへ行くと、
ショーケースの前ですごく困ってしまいます。
お店の方に「ご注文はお決まりですか?」って聞かれても
優柔不断なので決められないし
ケーキの名前は覚えられないし、ほんと困るんです(笑) 
それにしても、今回のケーキ、ふたつともすごくおいしそう。

苺祭りシリーズe-30もとても良かったです。
ケーキの出来上がりはもちろんのこと、
どうしたらあんなにきれいで洗練されたお菓子が作れるのかしらと
ずっと思っていたのですが
ほんのちょっぴりだけ疑問がとけたような・・・

ケーキ屋さんの前ではながく見ていられませんが、
ぶうちゃん0917さんのブログで
素敵なお菓子の数々をじっくり見られるので幸せですe-266
これからも楽しみにしています。
No title
綺麗なケーキですね。
特に奥のケーキの○○シャンパン、中にベリー類がたっぷり入っていて。
上は、メレンゲですよね。
お味はもちろんわかりませんが、食感も軽くさっぱりいただけそうです♪
うふふ。
とりあえず、食べた気分だけでも味わっておきたいと思います(^^)
>hiroさんへ
ケーキの名前はなかなか覚えられません。
なぜってカタカナが弱くて…。
レシートに書いてあれば、ラッキーって思うほどです。

いちご祭りを楽しんで頂けたようで、うれしいです。
これからも頑張ってつくりますね。
>るーちゃんママさんへ
上はメレンゲですよ。

今回のケーキは全く覚えられませんでした。
カタカナが苦手で覚えるのも読むのもあまり好きでは…。
買う時もシャンパンケーキとしか言えませんでした。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...