これも久々、マカロンの登場♪
実は10月に一度作ったのですが、まさかの大失敗。
ピエなしマカロンせんべいを作ってしまいました。
おかげでトラウマになりつつ。。。作りました。
問題点は山ほどありますが、しょうがない。
ピエとか厚みとかもろもろとね。



今回はマカロン・ショコラプラリネです。
ショコラ味のマカロンコックと中身はプラリネ味のバタークリーム。
名前そのままです(笑)
冬に近づいているこの頃なので、濃厚なマカロンに。
やっぱり冬になると濃厚なものがいいですね。

IMG_2266_20121120.jpg

いつもに比べると、マカロナージュの回数を多めにして、ツヤツヤコックにしてみました。
光の加減でキラキラに反射。
よ~し、また作るぞ。


お知らせです。
本日11/20(火)、レシピブログさんの今日のイチオシレシピで「大人の栗パウンド」が紹介されています。
もしよろしければ、ぽちっと押して見てください。

レシピブログ 今日のイチオシレシピ → → → ★★★


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
No title
うんうん、今は濃厚なものいいですねー(^▽^)
プラリネのマカロン食べたーい!

大失敗したばかりとは思えない出来ばえですね。
トラウマを乗り越えて…エライですよ!
わたしはそういうトラウマに負けて作らなくなるタイプ(笑)。
失敗の原因がはっきり明確になってればもうひと頑張りできるけど、
わからない場合は、もうどうしていいかわからなくなる~。
No title
ぶうちゃん、おはよう♪

イチオシレシピおめでとう~(*゚▽゚*)
本当に美味しそうなケーキ☆本当に丁寧に作られてるのがわかるよ~!

マカロンの季節になったね。ぶうちゃんて失敗とか無縁なイメージだったよ(笑)そんなことがあったのね!

プラリネマカロン、ツヤピカ美味しそう♪
No title
ぶうちゃんこんばんは(*^。^*)

イチオシおめでとう~♪♪♪
ぶうちゃんの栗のパウンドとっても美味しそうだったもんね(*^。^*)

マカロンすっごくキレイ~(#^.^#)
本当にうっとりしちゃうよ!!
やっぱり何度も作る事が大事なんだよね(*^。^*)

私も頑張らなくちゃ!!

プラリネ大好きなんだ♪なかなか手に入らないから
アレだけどね(^_^.)

ぶうちゃんのタルト型の多さにビックリしたよ!!(笑)

応援ぽち★
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

そうでしょ。
寒くなってきたから、こういうものがいいでしょ。

最近は粘り強くなったかな。
これだけ作り続けるとは思わなかったからね。
その割にはバゲットには腰がひけてるけど(笑)
まだまだ頑張らないとね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、ありがとう♪

シンプルなお菓子ほど、丁寧に作ると美味しさが違うよね。
実は以前はあまりパウンドが好きじゃなかったのよね。
食べるとお口の水分がもっていかれちゃう感じのパサパサが苦手で。。。
なので、それほど作ってなかったけど。
こんなに違うものなのかなって思った程よ。

めちゃめちゃ失敗するよ(笑)
いまだにマカロンせんべい作るしね。

>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

何だかね~、よくなったかなって思うって、
ちょっとお休みするとあっという間に戻っちゃうね。
やっぱり定期的に焼いた方がいいみたいね。
私も頑張るよ。

タルト型、多いでしょ。
作らない割には多い事に気付いたよ。
型フェチだもん、しょうがない(笑)
最近コレでごまかしていることが多いな。


管理者のみに表示
トラックバック
これも久々、マカロンの登場♪実は10月に一度作ったのですが、まさかの大失敗。ピエなしマカロンせんべい

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...