先週、パン教室に行ってきました。
今月は雪だるまパンです。

IMG_2337_20121122.jpg

ぶう作の雪だるま~。
お顔の表情がいろいろなので、とっても可愛らしいでしょ。
思ったより成形は難しくなかったので、復習しやすい~。
これでだんなのお昼サンドイッチを作ったら、びっくりするだろうなって考えちゃった。

IMG_2326_20121122.jpg

発酵前はとっても小さかったので、この子達はちゃんと雪だるまになれるのかなって思ってたら、立派な雪だるまに。
上の写真は最終発酵後になります~。
ちなみにぶうの雪だるまは一番手前の子と反対側のタモ○さんみたいな雪だるま。

ぷっくり膨らんでいる姿が癒されますね。

IMG_2346_20121122.jpg

先生が作ったパンで試食時間♪
やっぱりこの時間が一番楽しみですね(笑)

IMG_2309_20121122.jpg

先生のお宅はすっかりクリスマスモード。
とっても大きなツリー、2メートル以上なのでカメラにおさめることができません(笑)
大きなツリーを飾れるお家が欲しい~。
素敵なお宅なので、いつもカメラでパシャパシャ撮らせて頂いているんですが、
今回はクリスマスモードのため、皆でパシャパシャ。

IMG_2348_20121122.jpg

足元にはちゃんとプレゼントの箱まで演出。
にくい~。
お家交換して欲しいです(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわいー(*´▽`*)
よくある「チョコチップで目を作る」とは違う、
細かなタッチで表情をつけたゆきだるまなんですね。
写実的でびっくり。
ここまで出来るんだ~☆

小さなゆきだるまが、ふわふわと発酵していくさまはさぞや和みそう。
さりげなく添えられたスープにも雪だるまが!
先生のこだわりを感じますね(^^)

これでサンドイッチは楽しい~。
No title
こんにちは!
とってもかわいいパンに、ひとめぼれです。
マフラーつけて、気持ちよさそうな雪だるまさん。
娘が見たら、飛びつくだろうなって。
そう考えると、思わずにっこりです。

ぜひぜひ、サンドイッチ雪だるま。
見てみたいです♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

そうなの~、可愛いでしょ。
何を使っているかはお教室に行った方のみの特典ということで。。。
表情をつけると、途端にかわりますね。
表情なしの雪だるまちゃんも撮れば、よかった。

スープにも雪だるまなのよ。
パンもスープも雪だるまだから、お子ちゃまにはもってこいなの。
うちの大きなお子ちゃまにもあげないと(笑)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはよう♪

マフラーと帽子と小物までつけた雪だるま、可愛いでしょ。
るーちゃんも喜んでくれそう。
でも、雪だるまを眺めててなかなか食べてくれそうもないけど(笑)

また作ってみますね。
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

ゆきだるま可愛い!
マフラーはクッキー生地?こういうの大好き!ちょっとマネしてみたい(*゚▽゚*)

クリスマスツリー素敵ね!うちにも見栄っ張りで180cmのあるけど今じゃ出すの億劫だよ…部屋がめちゃめちゃ狭くなるの(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

可愛いでしょ。
コレはオールパン生地なので、マフラーもパンだよ。

クリスマスツリーを飾れるお家が欲しい~。
お部屋が狭くなるって感じてみたい。
でも飾る時は楽しいけど、片付けるのはめんどくさいな。
しかも数日でしょ。私には無理かも(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...