東京お散歩♪

2012/11/26 Mon 08:40

3連休の真ん中の日、お出かけしてきました。
メインはかっぱ橋でのお買い物だったんですが、急遽いろいろなところに行ってきました。

最初に行ったのは外苑前のイチョウ並木。
出かける前に以前(10年以上前の話)、このイチョウ並木を見に行った話で盛り上がったので、久々に来たのですが。。。
どのくらい前か思いだせないぐらい前のお話、いつだったかな~。
しかも肝心のイチョウ並木のこと覚えてなく、
たまたま近くの秩父宮ラクビー場でやってたラクビーの試合を見たことしか覚えてないんですよね。。。



見ごろは来週あたりでしょうか。
まだちょっとまばらな感じでしたが、充分楽しめました。
それにしても、ものすごい人でした。

DSC_0185_20121126.jpg

最近、こうやってお出かけしていなかったので、いい気分転換になりますね。
この日は寒かったので、そうそうに退散してしまいました(笑)

この後は上野でランチして、かっぱ橋でお買い物。
はい、皆さんの予想通り、ちょびっと買ってきました(笑)

DSC_0192_20121126.jpg

かっぱ橋の後は浅草からスカイツリーへ。

浅草から歩いて15分ぐらいと聞いたので、行ってみたいなって思い、誘おうとしたら。。。
ぶう「浅草から15分ぐらいなんだって、近いね」
だんな「でもスカイツリーって遠くから見た方がよくない?」
ぶう撃沈。。。それがお出かけ前日の姿。

当日、見に行きたい~って駄々をこねて、行ってきました(笑)

浅草でスカイツリーをパシャリ。

DSC_0198_20121126.jpg

スカイツリーを目指して歩いて行こうとしたら、大勢の方も歩いていたので、全く迷子になりませんでした。
あっという間にスカイツリーのたもとまで着いちゃいますので、皆さんもどうぞ。
東武鉄道とスカイツリーを一緒にパシャリ。
ちょっと撮り鉄気分(笑)

DSC_0201_20121126.jpg

スカイツリー、到着。
それにしても、ものすごい人。
こんなに人を見たのは久しぶりなぐらい。。。
ソラマチも散策してみましたが、激混み。
ちょっと見ただけになりました。

もちろんスカイツリーには登りませんでしたけど、この日は15:30頃に整理券の配布が終了してるようです。
でも何時になったら、登れるんだろう。。。

この日はものすごく歩いたので、帰りの電車は熟睡してしまいました。
しっかり遊んだので、今日から1週間頑張らないとね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
「デート」って感じ!
ひゅーひゅー♪

いちょう並木、東京は今がいい頃合いですよね。
うちは先週、高尾のいちょう並木をドライブしてきましたよ(^▽^)
休日くらいはなるべく都心には行かないことにしてます(笑)。

神宮に合羽橋に浅草にスカイツリー。
実際まわったらけっこうな距離ですよー。
なかなか体育会系な東京散歩になりましたね(笑)。

合羽橋で何買ったんだろ。
またお道具紹介で登場するかしら。
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

いいないいな、お散歩♪
仲良く手をつないだりして?(*´∀`*)

合羽橋は東京に行ったら必ず行きたい場所だけど、そうか!スカイツリーが近いんだね☆

今でもやっぱりすごい人ごみなんだ…。人の多いところが苦手だから行くのは10年先かな(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

確かに。。。休日ぐらいは行かなくてもいいかも(笑)
でも、ほらうちのだんな、家の近くの会社だから電車に乗ると喜ぶのよね。
大きな子供なので(笑)

なかなかの距離だったよ。
足パンパン。
翌日はちょい辛かったよ。
日頃から歩かないとね~
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

歩くことは嫌いじゃないから、こういうの好きでちょいちょい散歩するね。
仲良く。。。それはナナママちゃんの想像に任せるよ(笑)

近いよ~。
かっぱ橋→浅草→スカイツリー、1駅ずつの距離なの。
でも線が違うから乗換。
なので、写真を撮りながらテクテク歩いたよ。
3連休だからしょうがないけど、すごい人だった。
私も人ごみ苦手だから、入口入ってすぐに帰りたいって思っちゃた。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...