スイートポテトブレッド

2012/11/29 Thu 08:40

大掃除もだんな様のおかげでだいぶ進みました。
あとは自分じゃなきゃできない場所(冷蔵庫とか)とかこまごまとしたところのみ。
大掃除よりもどちらかというと、片付けをしないと(笑)
片付けするって言ってるのに、中途半端しか終わってないような。
まぁ、しょうがない(笑)

**************************

だいぶ前に買った安納芋がそのまま転がったままだったので、
ちょっと前にスイートポテトブレッドを焼いてみました。

IMG_2382_20121129.jpg

安納芋をさつまいもクリームに変身させて、パン生地に塗り塗り、くるくる編み編み、ぽんと型に入れるだけ(笑)

去年、よく焼いていたパンなんですが、久々に焼いたら。。。大爆発(笑)
写真には大爆発部分は隠しているので、わからないかも。

安納芋ってねっとりしているためか、クリームを作るのに水分は半分ぐらいでいいみたい。
以前も作ってみたら、ゆるゆるになりそうだったの。
ちょっと気をつけた方がいいみたい。

う~ん、やっぱり美味しい。
お芋、最高♪


さつまいもクリームのレシピはこちらから

  ↓     ↓

cotta recipe circle さつまいもクリーム by ぶうちゃん



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
大掃除終了、早~い!
うちもゴンザが年末の休日はずっと不在になる予定なので、
普段のお掃除に毛が生えたくらいのことしかしないと思います(^ー^;)

あちらこちらで安納芋が大活躍の季節ですね。
チラチラ見える金色のペースト部分がとっても美味しそう。
お芋のパンやお菓子に黒胡麻の存在感て必須ですよね☆

参考までに爆発現場も見てみたかったなぁ(笑)。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

早いでしょ。
あともう少しやって、終了かな。
でも早くやると、年末にまた汚れるから気になっちゃうのよね(笑)

安納芋、以前に比べるとスーパーでよく見かけるようになったよね。
なので、奮発(笑)毎年ぶうママに届くお芋さんもあるんだけどね。

いやいや思ったより爆発すごくって見せられません(笑)

No title
ぶうちゃんこんにちは♪

ぶうちゃんのスイートポテトブレットいつも
美味しそうだな~って思ってたよ♪

今回のも本当に美味しそう~(*^_^*)
最近はまったくパンを焼かなくなってしまったから
私も焼きたくなってきたよ(^_-)

大掃除早いね!!
だけど後が楽だよね~♪私も頑張る!!

ぽち★
No title
こんにちはー♪
お芋たくさんあって困ってるんよねー^^;
とりあえずはスイートポテトにしようかなぁっと思ってるけど・・・

あっ確かに安納芋ってねっとり柔らかいもんねぇ*・。
それにしたって安納芋って美味しいよねー(^ム^)

ぽちっ☆
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

久々に焼いたら、不格好なパンになっちゃった(笑)
でもパンには甘いので、いいの~。
クリームがびろ~んってなっているけど、まぁ美味しさを誘うためだし(笑)
クリームを冷凍してあるから、また作ってみるよ。
リベンジね。

大掃除は毎年、早めにしてるの。
ホント、長時間掃除とか片付けとかできないのよね。
頑張って1時間なので、早め早めにしないと間に合わないのよね。
あとはのんびり掃除すれば、大体OKかな。
今日もちょっとしたよ。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとう♪

お芋を使ったご飯ってあんまり作らないから、減らないんだよね。
お菓子とかパンとかで消費する方が多いかも。
私もまだ貰いものお芋が残っているんだよね。
なんか料理にでも使おうとおもっているんだけど(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...