いやぁ~、とうとう12月、師走になりましたね。
今年の12月はめちゃめちゃ仕事が忙しくなりそうで、いやぁ~。
まぁ、楽しみも途中であるので、乗り越えてやる。
あと仕事が終われば。。。ぐふっ。

**********************

今日はお道具シリーズです。
今回はホイッパー。
いろいろなものを混ぜるのに使う、とっても大切な道具。



私が持っているのはこの3つ。
初めてちゃんとしたホイッパーを買ってもらったのが右はしのもの。
それまでは料理用のものを使っていました(笑)
買ってもらったのがいつなのかわからないぐらい前です。

いまよく使っているのは、残り2本。
左    大きさ約24㎝(NO.8って書いてあります)
真ん中  大きさ約25㎝
右    大きさ約30㎝

よく使うボールにちょうどいいので、左と真ん中のホイッパーばかり愛用しています。
一応、用途に応じて使い分けてます。
左はバターとか重い生地を扱う時、真ん中は生クリームとかメレンゲ用です。

ホイッパーもたくさん持っていると思った?
さすがに場所をとるので、これだけ(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

これだけ揃ってたら事足りますよね!
うちなんてまともなの1本だけだよ(笑)

あとは100均の粗悪品だけ(*´Д`*)

やっぱり大きめのって出番少ないんだね!
うちの唯一まともなのがその大きいのだからほとんど使ってないよ(*´ε` *)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

大きいのは今ではほとんど使わないね。
処分しようかと思ってたけど、なんとなくそのまま。

1本だと次に使いたい時、洗わないといけないからね。
なので、2本使い。
これにハンドミキサーがあれば、ほとんど用が足りるかな。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...