苺ムースケーキ

2012/12/03 Mon 08:40

今年は寒いですね。
週末も寒かったので、今年は早めにストーブをだしちゃいました。
ついでに毛布も。
冬のコートはまだ出していなかったんですが、もう我慢できないかも(笑)

***************************

そろそろクリスマスにむけて、ケーキを作ってみました。
でも最近、アントルメをほとんど作っていなかったので、まずは練習。



練習なので、あるもので(笑)
年末の冷凍庫整理も兼ねて、残っていた苺ピューレで苺ムース。
古~いココアも処分したいから、ココア味のスポンジ。
模様もつけてみました。
ホントは線描き模様にしようと思ったんですが、生地が思ったより固いので水玉にしてみました。
ところどころ空気が入っちゃったけど(笑)

あるもので作ったので、デコも適当。
っていうか何もなかったので、冷凍フランボワーズでおめかしです。
今回使ったのはこのフランボワーズなんですが、冷凍物って崩れている事が多いのですが、パッケージを開けてみるとほとんど崩れていないの。
なので、今回はこのフランボワーズを飾りました。

IMG_2506_20121203.jpg

カットしてみると。。。
こんな感じです。
ムースの中にもあの冷凍フランボワーズをいれて、色のアクセントに。

久々に作ったので、気にいらないところもありますが、
ちょこちょこ作って、本番を迎えたいと思います(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おうちにあるものだけでここまでのクオリティーw(*゜o゜*)w
まさに『おうち de Patisserie』☆

赤い色がクリスマスを彷彿させるし、
ゴールドにキラキラしてるのが豪華な感じ~♪
やっぱりぶぅちゃんさんはスゴイやっ!

私、いつでもお腹ペコペコですよ(o´∀`)σ
、、、と、アピールしてみた(笑)
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

いつでも腹ペコちゃんなのね(笑)
覚えておくよ~、次回をお楽しみに♪

ゴールドがいい仕事しているでしょ。
金箔スプレーなんだけど、ちょっとスプレーするだけでめちゃめちゃ豪華になるのよ。

時間が許す限り、いろいろと作ってみようと思います~。
No title
茶色とピンクの取り合わせが可愛いケーキですね。
練習でこれだけ丁寧なアントルメを作るとなると、
ぶうちゃんさんの本番のクリスマスは
ムースやビスキュイを層にした豪華なアントルメになるのかな♪
見るだけでも楽しみです。

うちのクリスマスケーキは…、
ゴンザが夜まで仕事だというので、
すでに手抜き警報が鳴ってます(笑)。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

なんだか自分でハードルをあげてしまった感が。。。
そんなに期待しないでね~。
やっぱり赤とかピンクの色っていいですね。
最近焼き菓子が多いので、久々に華やかな気分になるね。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...