スティックチーズケーキ

2012/12/10 Mon 11:40

久しぶりにスティックチーズケーキを焼きました。



こういう風にスティック状にするとだんなのおやつにしやすいので、たまに作ろうかなって気持ちに。
でも気持ちになるだけで実際は。。。作りません(笑)
ホント、ひさびさです。

かなり寒くなってきたので、おにぎり弁当と一緒に渡しています。
会社までもチャリですぐだし、お昼まで冷蔵庫に入れているそうなので、問題なくおやつに。
お弁当と一緒に渡すおやつを楽しみしているそうなので、せっせといろいろなものを作っています。
寒いとこういうものも用意してあげられるので、楽しみの幅が広がりますね。

今回は冷凍に眠っているタルト生地の余りがちょこちょことあったので、それを空焼きして使いました。
しかも違う配合の生地を2種類、右と左で違う生地で空焼き。
右はしっかりした食感、左はホロホロとした食感となり、
なんだか1度に2度楽しめる感じになりました。


さて、今週1週間もがんばろっと。
皆さんも忙しい師走ですけど、頑張りましょうね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
チーズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
スティック型いいよねー!
わたしも主に会社に持ち歩く派なので、
こういう形は重宝します。

赤い水玉模様がまたチーズケーキの雰囲気にぴったり☆

タルトの余り生地、こういう裏技もアリか~!
さすが。
キャリアを積むと、応用と裏技の幅が広がりますな!
No title
ひゃ~♪
可愛いスティックチーズケーキ♪

スティックだと食べやすいからいくらでも食べられちゃいそうだね♪
濃厚さが写真からも伝わってくる(*^。^*)

ぶうちゃんのフィナンシェもとっても美味しそうだったよ(^_-)
私もオーバル型が欲しくなっちゃった(#^.^#)

ぽち★
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

わ~!なんだか旦那様可愛らしいんですけど~(笑)

甘党の男子に好感もっちゃうのはお菓子作りが趣味だからかな?家族が甘いもの苦手だとかなりつらいと思うし!

チーズケーキバーなら手軽に持ち運べてすぐに食べれていいね!楽しみにしてくれてるなんてこんな嬉しいことないよね~!

ワックスペーパー可愛い!こんなのあるんだね(*´∀`*)

↓フィナンシェ型、言われてみれば収納めちゃくちゃコンパクトだね。私このあいだ初めて単体のフィナンシェ型使ったんだけど、ぶうちゃんは型から外すときって軍手とか使ってる?うちキッチンに軍手なんてないから外すときミトンでぎこちなく持ち上げて…持ちづらいから最後には投げつけてたよ(笑)
> あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

こういう時はスクエア型がいいですね。
以前だったら、全く使用方法がなかったスクエア型でしたけど、
おかげで型が喜んでいます(笑)

クリスマスを意識したワックスペーパーで包んでみました。
でも、だんなはそんなことにも気付いていないだろうけど。

お教室で残り生地を持って帰るけど、なかなか活用できなかったのよね。
なのでこんな活用方法してみましたよ。
思いのほか、良い活用方法でした。
まだあるので、次回に(笑)
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

事前にカットしておくから、ついついつまんじゃうね。
自分の分は更にカットしておいたよ(笑)
ホント食べすぎちゃうもん。

フィナンシェ型もいろんな型で焼いてみるのもいいね。
確かあきさんも違う型で作ってたよね。
こうやって型が増えていくんだよね(笑)

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

まぁ確かに甘党じゃなければ、こんなにお菓子作らなかったかもな~。
会社で甘いものキライな人が多いしね。
でもでも、うちの会社は甘いもの好きで皆さん、食べるね。
といっても会社にもお菓子持っていきませんが(笑)

このワックスペーパー、可愛いでしょ。
コレは100円ショップで買ったの。
安いでしょ(笑)

ミトンの話を読んだ時、笑っちゃったよ。
投げつけたの。。。やるねって。
私は軍手派。
やっぱり指が動かせる方が作業しやすいからね。
ミトンだとなんだか焼いたものを落としそうなのよね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...