プチお久しぶりです。
先週は楽しいイベントにむけて、いろいろと準備していたため更新が遅れてしまいました。

そのイベントとは。。。。
先週末は、おうちパティスリー協会のクリスマス会でした。
今回はみんなで持ち寄りでした。

今回参加したメンバーは、甘味婦人さんあこぱんさんすいかさんペリィママさんcafesolo25さんアメリさんと私ぶうちゃんの7名です。
それとゲストお二人が。。。それは秘密(笑)

持ち寄ったのは。。。じゃあ~ん。
しかしこれだけではなく、まだあるんですけどね(笑)

IMG_2849_20121217_20121218001653.jpg

机の上がスイーツだらけ(笑)

IMG_2864_20121217_20121218002014.jpg

お皿に盛りつけてみると。。。ケーキバイキング♪
改めてみると、ものすごい量だな(笑)

IMG_2819_20121217.jpg

ドイツから帰国したばかりの初めましてのアメリさんのムースケーキ。
苺ムースをベースにピスタチオムース、ベリージュレの3種類が層になっています。
最初はシフォンケーキかと思ってたので、カットしたらびっくり。
めちゃめちゃ美味しかった~。

IMG_2859_20121217.jpg

カット面はコチラ。
こういう風に層を重ねたことがないので、今度試してみよう~。

IMG_2844_20121217.jpg

更にプレッツェルのお手製いのお土産も。
スナック菓子のプレッッェルなら食べたことがあるのですが。。。初めて。
アーモンドクリームもかかってて、甘いプレッッェル。
焼き立てが最高って言っていましたが、時間がたってカリカリも美味しい。
私好みでしたよ!思わず食べた瞬間、作ろうって思った。

アメリさん、いろいろと共通点が多く、とても親近感を感じちゃいました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

IMG_2806_20121217.jpg

お次はあこぱんさんのケイクサレ。
小嶋ルミさんのレシピを忠実に再現してくれました。
クリスマスを意識してトマトの赤、ブロッコリーの緑ですって。
しかもチキンまではいってるから、そりゃクリスマスだ。
今さらながらですが、これまた初ケイクサレ。
確かにお惣菜ってかんじ。
朝ごはんとかブランチにいいですね。

IMG_2853_201217.jpg

あこぱんさんからのお土産です。
白胡麻ショートブレッド、きなこサブレ、ごぼうクッキー。
いずれもあこぱんさんの代表作でブログを見ながら美味しそうって指をくわえてみてたので、嬉しい。

IMG_2823_20121217.jpg
cafesolo25さんからはナッツのタルト。
NO卵、乳製品で作られたナッツのタルト。
普段から卵、乳製品を使い食べている私には興味津々。
言われなければ、卵、乳製品が入っていないとは気付かない。
うちのだんなでしたら、絶対わからないです。

IMG_2809_20121217.jpg

更にチョコレートケーキも。
これまた卵なしのスポンジに豆乳ホイップクリームがサンド。
全くわからな~い。

IMG_2826_20121217.jpg

更に更に、オートミールクッキー。
2種類のオートミールが入っていているんですって。
あんまりオートミールって食べないんですが、こういう風に食べると美味しいですね。
私も作りたいって思っちゃいました。


いやまぁ~、これだけ紹介したのですが、まだ半分ぐらいかしら。
今日はここまでにしておきますね。
次回のお楽しみに。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
イベント | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~~本格的なスイーツが沢山。。。
まだまだ第2弾があるんですね~。
スイーツのプロばかりのクリスマス会。。
参加したかったな~(ヨダレ。。。)
きっとこんな豪華なクリスマス会は
どこ探してもないでしょ~~

No title
ぶうちゃんさんが撮ると素敵なサレに見えるー。
わたしのお菓子の専属カメラマンになってぇ~!!

ほんとに楽しい1日でしたね。
今回は食べるだけだからゆっくりお喋りを楽しめると思ったのに…またまたあっという間に時間が過ぎていって。

あの日に食べたフレッシュケーキたち、どれもこれも美味しかった!
みんな得意分野が違うから、どれを食べても「これにはかなわないわ~」って感動して。
いまは持ち帰り菓子をチマチマ楽しんでいるところです♪
はじめまして!
おうちP協会、地方会員(笑)のChihiroです^_^
先ほど甘味婦人さんからすてきなお菓子の詰め合わせを受け取りました!
会場には伺えませんでしたが、本当にうれしいです☆
まだいただいてはいませんが、嬉しかったのでひとまずお礼まで。
じっくり味わっていただきたいと思います!
本当にありがとうございました♪
No title
こんばんは~☆

日曜日はステキな時間をご一緒できて楽しかったです!!
いつもよりたくさんお話できた気がしてうれしい♪

あ、そうだ。
今日ぶぅちゃんさんの焼き菓子セットおやつにいただきましたー。
3つともおいしくてあっという間になくなっちゃった・・・
1日1つずつ大切に食べようと思ってたのに無理だった(>ω<、)

ていうかぶぅちゃんさんのお写真はやっぱり綺麗ーw(*゜o゜*)w
No title
こんにちは!

皆様のところからも、拝見できるこちらの記事。
あちらこちらで見るたびに、ため息こぼれます。
本当に、美味しそうです、美しいです。
るーママも、ぜひぜひ次回は!!
今から気合、ばっちりです。笑。

行きたかったな~(>_<)です。
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

真面目にすごかったですよ~。
ホントケーキバイキングかと思いましたよ。
そしてそして、めがっちさんありがとうございます<(_ _)>
シュトーレン、美味しいかったです♪
初シュトーレンがめがっちさんで嬉しい。
できれば、習いたいです。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

素敵になってる?それはよかった。
あこぱんさんの専属カメラマン?高いよ~(笑)それでもいい?

確かにすぐに時間がたってしまったね。
たぶん食べるまでの時間、写真タイムまでが長かったからだね。
思わず、撮りまくりだもん。
やっぱり丸1日にしないと満足しないかも(笑)
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、初めまして♪

こちらこそありがとうございました。
私は先日、美味しく頂きました。
なかなかお会いする機会は難しいかと思いますが、
これを機会に仲良くしてくださいね。
>すいかさんへ
すいかさん、こんばんは♪

私こそ楽しい時間を一緒に過ごせて、嬉しい。
もっともっと時間があれば。。。って思っちゃいました。

封開けちゃうと全部食べたくなっちゃうでしょ。
私も大切にって思っているけど、開けちゃうと食べきらないと気が済まない(笑)
忘れなければ、今度はキャラメルノワ作っていくね。

写真がキレイなのは8割?9割?カメラのおかげ。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

今回、お名前がなかったので。。。残念。
るーちゃんと一緒に来てくれるかと思いました。
これだけのケーキを見たら、次回の会に参加したくなるよね。
ぜひぜひ次回は。。。指切りげんまんね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...