昨日、途中まで紹介したおうちパティスリー協会のクリスマス会の続きです。

IMG_2834_20121219.jpg

とっても可愛らしいアイシングクッキーを作ってきてくれたのはすいかさん
アイシングを初めて1カ月なのに、この出来栄え♪
レース模様の線とかものすごく細いの。
私なら、太くなっちゃいそう。
食べるなんてもったいなくって、おうちで飾っています。

IMG_2891_20121219.jpg

お次はペリィママさん
前回のイベントで頂いたアガベシロップを使ったジャム2種類。
紅玉とかぼちゃのジャム。
実はジャム作りが苦手なので、ぜひ教えて頂きたい。
どうも煮詰め方が。。。ね。

IMG_2903_20121219.jpg

それとお土産も頂きました。
シナモンジンジャークッキー、ココアンケーキ(ココアとあんこ)、先程のジャムを使ったカボチャリンゴケーキ。
まだ頂いていないのですが、ココアとあんこの組合せが楽しみ。
普通はココアとあんこって組合せないよ、どんなのよ~って感じですよ。

そしてゲスト2人が。。。LINE参加のめがっちさんChihiroさんです。
お住まいが遠方なので、皆さんでどうぞって送ってくれました。

IMG_2893_20121219.jpg

まずはめがっちさんのシュトーレン。
これまたお初シュトーレンなんです。
パクパク食べれちゃうよ~。
みなさん、カロリー高いって書いてあったから、がっつりしたものかと思っていたんですよね。
何切れも食べれちゃう、美味しい~。

甘味婦人さんからお二人からプレゼントが届いていますって聞いた時。。。
めがっちさんのブログでシュトーレンの仕込みの記事を読んでたので、もしやって思ってたんですよね。
私の勘が当たったって喜んじゃいました。

IMG_2816_20121219.jpg

そして初めましてのChihiroさんからはスイートポテト。
Chihiroさんおススメの紅はるかというお芋さんのスイートポテトです。
ちょうど前日にテレビで焼き芋の特集をしてたんですよね。
その時にも紅はるかって品種があり、確かねっとり系だったような。。。
まだ食べていないのですが、楽しみ♪

IMG_2855_20121219.jpg

そして甘味婦人さんからは。。。今回もいろいろと差し入れして頂いていますが、一番のヒット作品は。。。
吉祥寺のパティシエジュンホンマのオニオンクッキー♪
お酒と一緒に食べたいクッキー。
ワインがいいかな(笑)
ぜひぜひ、このクッキーの味が再現できるといいな。。。
あこぱんさん、よろしくね(笑)

今回もがっつり長くなってしまったので、ここまで。
ホントいろいろなスイーツが集まったでしょ。
次回は私が持ち寄ったスイーツをご紹介しますね。


これからちょっとお出かけしてくるので、コメント返信は夕方させてくださいね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~

お菓子どれもこれもおいしかったよ~、きれいだったね~。
ラッピングもすてきだね。

写真もほんとにきれいだね~。ほれぼれ、うまさがよみがえるよ。

またの機会のケーキ・焼き菓子まじ楽しみにしてます。

ジャム作りに精進?して次回は1人1ビンで持っていけるよう
にしたいものです・・・
>ペリィママさんへ
ペリィママさん、おはようございます♪

ホント、スゴイ会になりましたね。
どれもこれも美味しくって、お腹がはちきれそうでした(笑)

次回も張りきって頑張りますので、ぜひぜひ食べてくださいね。
そして1瓶、楽しみにしています♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...