三連休、楽しんでいらっしゃいますか?
せっかくの三連休ですが、こちらはあまり天気よくないですね。
今日は少し晴れるって言ってたけど。。。明日晴れるかな。
この最近、だんなの仕事が忙しかったので、のんびり休日になりそうです。

*********************

今月、2回目のお菓子教室SGに行ってきました。
今回はBuche Blancheというクリスマスケーキです。

IMG_2937_20121223.jpg

ホワイトチョコムースにベリージュレがinしています。
このムース、ただのホワイトチョコムースじゃないんです。
ほのかにアニスの香りがするんですよ。
珍しいでしょ。
写真のケーキは先生作です。

IMG_2933_20121223.jpg

表面はグラッサージュをかけてキレイにおめかし。
グラッサージュをかける瞬間、ドキドキ。
上手くかけれるかな~って思いながら。。。

IMG_2924_20121223.jpg

もう一品はエピス。
チョー簡単にできるおつまみ。
おうちでもできるから、だんなに作ってあげよ~。

IMG_3033_20121223.jpg

ぶう作。
この時期はおうちに帰ってから写真を撮ると、真っ暗なので、電気をつけての撮影です。
やっぱり色わる~ぅ。
味は最高ですよ。


先生、今年1年美味しいスイーツをありがとうございました。
また来年、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...