あともうちょっとで今年も終わりですね。
こないだまで、クリスマスって言ってたのにね。
仕事もあと2日。
しかも今日は会社の女子と女子会♪
さらに明日は納会。
飲むのに忙しい~(笑)
仕事も頑張らないと(笑)(笑)

******************

今回もcottaさんのバーチャルお菓子教室ネタです。
レッスン9のブッシュ・ド・ノエルを先にブログ記事に書きましたが、ブッシュ・ド・ノエルより前に他のレッスンも終わらせていました。

レッスン7のチョコチップクッキーです。
ドロップタイプのチョコチップクッキーをよく焼きますが、今回のレッスンはアイスボックスタイプです。



アイスボックスタイプのチョコチップって、見かけますか?
私はあんまり見かけたことないんですよね。
初めてかも作ったかも。

カットする時、ナイフがチョコチップに当たるのでカットしづらかった。。。
少し冷凍しておいたんだけどね~。
ところどころ欠けるので、補修が必要でした。
カットする時間より補修の時間が長かった(笑)

そのおかげでしょうか、だんながボリボリ食べていました。
食べるのはいいのですが、撮影前に食べられ、かなり減ってたよ。
盛って撮影しようかと思ってたけど。。。足りなかった。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
チョコチップクッキー好きー(*^-^*)
確かにアイスボックスのチョコチップクッキーってあんまり見ないかも!?

アイスボックスって切ればいいだけで簡単そうなのに、
どんなクッキーでも綺麗な形にしようと思うと必ず補正が必要ですよね。
私だけかなf^_^;
チョコチップが入ってるとより切りにくそう。

でも手をかけただけあって旦那サマががっつり食べてくれたのはうれしいですね♪
ただ、"食べるのは写真をとってから"がマストです(笑)
No title
ぶうちゃんさん、次々と・・・凄すぎる!!
毎日、スイーツ作ってらっしゃるの~?

御主人が羨ましい~

クリスマス会では可愛らしく爽やかなケーキと
とても手間のかかるカヌレを御馳走様でした!!!
出来たてカヌレはやっぱり違うんですね~感動でした。

お土産でいただいた焼き菓子ちゃん達も
後日ゆっくり楽しませていただきました。
しばらくは幸せティータイムの日々が
続いたのは言うまでもありません。

またお会いできるのを楽しみにしています!!
よいお年をお迎え下さい!!
>すいかさんへ
すいかさん、こんにちは♪

私も補正が必要よ。
なかなかキレイな円形にできないんだよね。
あと冷蔵庫で休ませている間にもちょっとへこんじゃうからな。
分かっているのにそのままだけど(笑)
カットもね、みごとにチョコにぶつかりまくり。

cafesolo25さんへ
cafesolo25さん、こんにちは♪

毎日は作ってないですよ~。
お休みのたびにちょこちょこって感じです。
簡単なものであれば、2種類作ったりすることもありますけどね。
甘いもの好きのだんなでよかったです(笑)

私こそ、ありがとうございました。
たくさんのお土産で帰った後も余韻にひたることができました。

また来年にお会いできれば。
よいお年を。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...