マカロン・マーブルカフェ

2013/01/05 Sat 08:40

すでに仕事始めの日も過ぎていますが、みなさん、お正月休みを堪能されましたでしょうか。
ぶう家はだんなの仕事始めが7日からなので、もう少しお正月休み気分で楽しんでいます。
昨日は恒例の明治神宮へ初詣。
久々の人ごみだったため、めちゃめちゃ疲れました。
しかも全く動いていなかったので、ちょっと歩くと疲れるの(笑)
今日からもう少し動かないとね。

**************************

去年の焼き納めに焼いたのが、このマカロン。
初マーブルにしてみたんですが、混ざりすぎちゃったみたいで全くマーブルじゃないんですよね。
頑張れば、見えるかな~ってぐらい(笑)



でも、よ~く目をこらして見てると、マーブルに見えてくるかもよ(笑)

IMG_3224_201230105.jpg

ほら、お皿の上のマカロンはマーブルじゃない?
ほらほら。

コーヒー味のマカロンコックにコーヒー味のガナッシュでWコーヒー味のマカロン。
これでもかってコーヒーを堪能できます。

コーヒーは苦手だけど、コーヒー味のお菓子は大丈夫。
なので、パクパクと頂いちゃいました。

ちなみに今年の焼き始めは角食パンでした。
お菓子はまだ焼いていません~。
ホント動かないから、お腹すかないの。
だから焼く気分になれずに。。。
でもそろそろ作りたいので、これから仕込もうかなって思ってます。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー♪
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします!(^^)!

うわぁ**・。ぶうちゃんさんのマカロンいつもめっちゃ可愛くて好きやわー♪
うんうんっマーブルになってるの分かるー!!
すごいなぁ私も今年はマカロンいっぱい焼いて上達したいなー・・

カップ&ソーサーめっちゃ可愛い♪
ぽちっ☆
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆そして、
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

マーブル見える、見えるよ!(*゚▽゚*)
マーブル難しいよね、マカロンって特に!

初焼きのUPじゃないのね(笑)
私も去年のが残ってる~!UPするタイミング難しいね!
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

マーブル、わかる?
なんだか、微妙になりすぎて。。。
最初なんて、全然普通の茶色でしょって一人ツッコミしてたよ(笑)
私も今年もマカロンをたくさん焼きたい♪

このカップ可愛いでしょ。
最近、益子焼にはまってるの。
>ナナママちゃんへ
明けましておめでとう♪
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

見える?セーフかしら。
難しいね~。
もうちょっと大雑把にすればよかったかも。
次の課題にするよ。

初焼きじゃないよ(笑)
だってお菓子の初焼きは6日でした。
それに初焼きUPしたら、焼き納めがUPしづらいもん。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...