ごまあんパン

2013/01/09 Wed 08:40

コトコトとあんこを炊いたので、あんパンを焼いてみました。



見てわかるようにパン生地にもごまを入れて、あんこにもごまをまぶしてみました。
香ばしい香りがただよってきて、食欲もわきます。

久しぶりのあんパンだったので、包むのが大変だった~。
生地を閉じてもすぐにひらいてきちゃうし。
最近、平日のパン焼きはだんなのお昼用のパンを焼いていたので、シンプルなものばかり。
お休みの間は菓子パンやお惣菜パンも作ろうかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ごまがプツプツした生地に、
優しい手作り餡、いいな。おいしそう!

パンからお菓子熱がぶり返してきたわたしに対し、
ぶうちゃんさんはパン熱が上昇中?
パンもいろいろ考えて作り出すと楽しいですよねー。

でもきっとぶうちゃんさんはお菓子から離れることはないだろうな(^m^)
No title
誰もが好きなあんパンに黒ごまがついてると更に誘ってきますね~!
まん丸に膨らんですごく美味しそうです☆

ぶうちゃんさん、
あけましておめでとう!
これからもよろしくね!
No title
こんにちは!

手作り餡の餡パン(^^)
たまらない魅力です。
このやさしい焼き上がりは、さすがです。
パン生地さんが、やさしく丁寧にこねられていく姿(^^)
想像できちゃいますもの。
るーママだったら…。
あちこちボロッとした焼き上がりです^^;笑!!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

毎日お菓子を作っても消費できないから、少しパンへ。
パンなら毎朝食べるし、だんなのおやつにおにぎりと一緒に渡せるしね。
最近、こういうパン作ってないから、楽しいね。
お休み中はちょこちょこ焼きたい。
ホントは毎日でもお菓子を作りたいんだけどね(笑)

>kanakoさんへ
kanakoさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

あんパンとごまって組合せが好きでついついあんパンを焼くとごま付きにしちゃうんですよね。
ごまの香ばしさがいいですよ。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはよう♪

餡まで手作りあんパンは初めてでした。
なんだか頑張ったって感じ。
るーちゃんママさんでも素敵なパンが焼けますよ。
るーちゃんが横でお手伝いしているんだろうな。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...