もうだいぶ前。。。1カ月以上前に作ったりんごのタルト。
頂き物のりんごがあったので、順番そっちのけ。
今回もcottaさんのバーチャルお菓子教室の動画を見て、予習。

IMG_2672_20130110.jpg

今回はシュクレ生地ではなく、甘味がないブリゼ生地を使用。
ブリゼ生地ってなんか苦手なんですよね。
なんか美味しくないの。
サクサクってなって欲しいのに、全くNOサクサク。
なので、いつもシュクレ生地で作ってたの。
でも、驚き!サクサクで美味しいの。
今度、ブリゼ生地でタルト作ってみよっと。

IMG_2702_20130110.jpg

今回のりんごのタルトは生のりんごを薄くスライスして並べてるの。
並べ方でだいぶ表情がかわるんじゃないかな。
もっと贅沢にのせればよかった(笑)

今回の記事でとりあえずcottaさんのバーチャルお菓子教室のレッスン、追いつきました。
順番、ぐちゃぐちゃだけど(笑)
今度の課題は何だろうって思う余裕が出てきた(笑)
いつもなら、まだ課題でないよね出て欲しくないって思ってるからね。
この余裕、いつまでもつだろう。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
スポンサーサイト
タルト・パイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわ~。。
↓餡子まで作られたんですね。
餡子って作るの大変だし失敗ばかりしてしまう私・・
もう最近では作ろうと思う事がなく^^;
ぶぅちゃんさんの作った餡子美味しいだろうな~

そして林檎のタルト。
タルト生地のいろいろあるんだ~
って「へー」ボタンを押したい!!
林檎を切るの大変そうなこのタルト♪
お菓子作りって大変だ^~~^
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

あんこまで作ったの~。
私もね、実はあんこ作りは苦手なの。
なので、時々作って練習しているんだけど、あんまり上達しないの。。。
美味しくな~れっておまじないしているんだけどね(笑)
おまじないだけでは無理みたい。

「へー」ボタン作っちゃうよ(笑)
タルトには大体この2種類を使い分けるかな。
甘さを控える時にブリゼを使うよ。
あとしょっぱい系ね。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...