雪が降っています。
振り始めたかなって思ってから、1時間ぐらいでかなり積もってきました。
今日はかなり大きなぼたん雪。
かなり積もりそう~。
東京の雪って、交通機関がマヒしちゃうから、やっかいですよね。

*******************

今日はお道具シリーズです。
シリーズ13、結構続いていますね。

今回はゴムベラ。
ホイッパー同様、よく使う道具のひとつ。
使わない日はないですね。



洗うのがめんどくさいので、いくつかそろえています。
お気に入りは上から2番目の白いゴムベラ。
しなり具合とか、持ちゴゴチとかが好き。

あとよく使うのが、下にあるミニゴムベラ。
ちょっと卵がはいった器とかをぬぐったり、
ちょっと生地を平らにしたりするのに、なにかと便利。
1本だけ持ってたんですが、便利なのでもう一本追加購入しました。

たぶんどっかにぶうママに買ってもらった初期のゴムベラがどっかにあるはず(笑)
ゴムベラといっても、一体化したものではなく耐熱性でもないもの。
なんか捨てられずに持っています。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ベーコンパン↓焼き立ていっちゃいましたか??
そうなんですよね~。
こればかりは我慢できないですよね(^^ゞ
今日・・・東京の雪すごかったみたいですね。
大丈夫ですか??
雪景色・・テレビでみたら凄かった><//
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

きたきた!お道具シリーズ、待ってました(笑)

今だいたいシリコン製のが主流になってきてるね!『ゴムベラ』でいいんだよね?レシピとか書いてると時々迷うの。ゴム?って(笑)

ちょうど細身のシリコンクリーナーを探してたの。ぶうちゃんの柄の短いのいいね!今使ってる細いのが傷付いた所からボロボロになってきて、一体型じゃなかったから洗うのも手間だったの…。

上から3番目のは我が家は2本目だよ(*´∀`*)シリコンは傷ついたら劣化が早いから何気に扱いが大変。。。
今度はゴムべらだ☆
お菓子だけじゃなく、料理にもオールマイティーですよね!
うちはごはんをよそる時もしゃもじ替わりに使ってます。

うちも真ん中のゴムべらはおそろです。
みんな馬嶋屋さんかしら(笑)
とにかく丈夫で熱にも強ければ良し。

小さいのも必須ですね。
うちは無印の細長いミニゴムべら使ってる。
口の小さい瓶の中身も無駄なくこそげて気持ちいいの(^-^)
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

焼き立ていっちゃいましたよ(笑)
いつもなら我慢できるんだけど、お惣菜パンは無理かも。
食べさせて頂きました。

雪、すごかった~。
あれれっていう間に積もったよ。
15㎝以上は降ったんじゃないかな。
お休みでよかったって思ったもん。
降った翌日もシャーベット状の雪で滑りそうになったよ。
慣れないから足が疲れた(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

そんなに待ってたの~。
ネタ用の写真撮りしてないから、なかなか記事にできませんでした(笑)
今度、まとめて撮っておかないと。

シリコン。。。そんな呼び方もあったね。
私は全てゴムベラだから(笑)
あんまり気にしたことなかったよ。
一体化じゃないと洗うの大変だよね。
これ、キレイ?っていつも思ってた。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

しゃもじにも使うなんて。。。すごい。
料理にはほとんど、使わないかな・・・。
料理にはシリコントングを使ってるよ。

たぶん。。。一番上のゴムベラだけじゃないかな。
他は合羽橋のどっかのお店です。
ミニゴムベラ、耐熱性なのかな。。。
あまり気にした事がなかった。
でも、ものすごく活用しているのよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...