みなさん、ただいま♪♪
無事に水曜日に帰国しました。
写真を整理したら、UPしますね。
ちょっと待ってて下さいね。

*****************

旅行前に作ったくるみおこし。
おこしって言うよりはクロッカンって感じ。

IMG_3685_20130115.jpg

メレンゲ菓子のこういう食感好きなんですよね。
カリカリって食感、いくつ食べても止まらない~。

津田陽子さんのレシピから拝借しました。

津田陽子の100のおやつ津田陽子の100のおやつ
(2012/02/27)
津田陽子

商品詳細を見る



今回はこちらのケースを使用してみました。
こんな風に入れてOPPシートで包んで、可愛らしくプレゼントは如何ですか?



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
メレンゲ菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっかえりなさーい!
ママさんとまたたくさん美味しく楽しい思いをしてきたのでしょうか。
旅レポ待ってます。

クロッカンのようなおこし。。。
おこしと言ったらもっとゴツくて荒々しいイメージなんだけど、
ぶうちゃんさんのおこしは可愛いな。
これも卵白でつないでるのかな。
くるみ菓子を食べたいこの頃です。
No title
ぶうちゃん、おかえり~~!!

待ってたよ(≧v≦*)
楽しい旅日記、ゆっくり聞かせてね♪

おこし…かみなりおこしのイメージだったよ(笑)
胡桃のメレンゲ菓子って聞いただけで美味しそう。

最近焼き菓子を置きっぱなしにしておくとついついつまんじゃってキケンなの(T▽T)
No title
ぶうちゃんさんおかえりなさい!!

楽しい旅でしたか~??
はやくレポみた~い♪
楽しい旅日記楽しみにしてます♪

かみなりおこしって関西のお菓子であるのですが
クロッカンって感じですよね~
だってセンスあるもん。。
雷おこしはめちゃダサなのよ~
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、ただいま♪

いろいろと大変でしたが、無事に帰ってきましたよ(笑)
写真の準備が出来次第、UPしますね。

卵白でつないでいるのよね。
くるみとそうそうコーンフレークが入っているの。
私もね、がちっとした感じなるかと思ったら、思いのほか。。。クロッカン。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、ただいま♪

私もね、かみなりおこしのイメージだったの。
なので、食べた時に。。。クロッカンって思ったのよ。
確かに材料はクロッカンに似てたからな。
でも美味しいので、アリアリ。

そうそう、焼き菓子って個数もあるからついつい数つまんじゃうよね。
最近は包装して保管しているの。
そうすれば、食べすぎを軽減できるかと思ってね(笑)


>めがっちさんへ
めがっちさん、ただいま♪

今回はちょっと大変だった~。
でもそれも楽しい思い出に(笑)

関西にもかみなりおこしってあるんですか。
そうなんですね~、津田さんのレシピなので、そこからなんですね。
おこしを作ったのに、クロッカンだったので。。。

No title
ぶうちゃんおかえり~(*^。^*)

どこに行ってたのか気になっていたよ~♪
予想は・・・パリ???

旅行記楽しみにしてるよ(^_-)

くるみおこしって名前が可愛いらしいね(*^。^*)
サクサク感が伝わってくる!!

津田さんの本一冊も持っていないから欲しいな!!
買っちゃおうかな(^_-)

ぽち★
>あきさんへ
あきさん、ただいま♪

あは、バレている。。。
同じところばかりで申し訳ないが。。。(笑)

津田さんの本は。。。確か3冊ぐらいあるよ。
この本は簡単に作れるものばかりなので、ちょこちょこって作るのにいいよ。
といっても、このレシピが初めて作ったものになるけど(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...