2013年パリ旅行 *その1*

2013/01/31 Thu 08:40

大体、予想はされていたかと思いますが、今回パリに行ってきました。
ぶう「最後の海外旅行はどこがいい?」
ぶうママ「パリ!」
ということでぶうママ最後の海外旅行はパリに決定しました。

ちょっとちょっと写真を整理していくので、遅いアップになりますが、旅行レポします♪

1日目:2013年1月16日(水)

今回のフライトはエールフランス。
初めてだったので、ちょっとドキドキしながらの出国。
エールフランスだから、ワイン美味しいかなって思いながらね。
やっぱ楽しみは機内で飲むワインと機内食が楽しみ♪

IMG_3770_20130131.jpg

ぶうママが選んだのが、洋食:チキンのマスタードクリーム添え、シーフード&ポテトサラダ、チーズ、アーモンドケーキ。

IMG_3772_20130131.jpg

私は和食:若鶏の照り焼きです。

なかなか美味しかった~。
ぶうママは珍しく平らげていました。
しかもこのバゲット、ウマい~。
どこのかな。

お楽しみのワインも美味しい~。
私好みでした。

IMG_3773_20130131.jpg

到着直前の機内食。
バターの隣の白いケース、この中にクリームチーズらしきものが入っていましたが、塩味のクリームチーズ。
あまりのしょっぱさにオドロキましたよ。
このまま食べるものなのかな、それともパンにつけるものだったのかな~。

無事にパリに着き、ホテルへ。
今回はベルシー地区のホテルです。
パリの右側、リヨン駅の先に位置する場所です。
ちょっとパリ中心から離れていますが、メトロを利用すると中心部まで約10分で着くので案外便利です。
近くにはベルシー・ヴィラージュというショッピングモールもあるので便利。
しかも土日も営業していました。

今回の旅行は全く予定を立てていなかったので、ベッドの中で睡眠計画をたてました(笑)

2日目は後日。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

わぁ~!やはりパリですか~(*´∀`*)
海外旅行は長崎ぐらいなナナママちゃんですから(海外じゃないし)何もかも凄いーってなっちゃうわ。だいたいにして飛行機ダメなんだけどね…(高所恐怖症でパニックになる!)

海外旅行って添乗員さんとかがいるツアーとかで行くの?それともまったくのフリーな感じで?言葉が通じないところに行くって未知な世界なので興味がハンパない~!!

機内食も豪華でお楽しみの一つですね♪おいしいバゲットとチーズとワインだけでも満足しそう~!憧れのパリ旅行記、続編楽しみにしてます(*゚▽゚*)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

そうなんです、パリです(笑)
普通の人なら他の場所に行くんだろうけど、好きなところに何度でもってタイプなので。。。
ブログ的にはおもしろくないかも。

フリープランで行くよ~。
添乗員さんのいるツアーものは1度ぐらいかな。
そのツアーでも半分はフリーだったけど。
フリープランだといろんな失敗もするけど、それもいい思い出になるからね。

ゴールまで亀なみな進み方だと思うけど、更新していくね。
ご旅行はパリだったんですねーo(^-^)o
いいないいなー!
私もパリ行きたいー!
ヨーロッパって長期のお休みがとれないと行けないですよね…
私も夫とヨーロッパ行きたいねって言ってるけど、
彼が全然休み取らせてもらえないから行ける気配ゼロ(涙)

いろいろおいしいもの食べのかな!?
どんなとこに行ったのかな!?

ぶぅちゃんさんのレポ見ながら、エア旅行を楽しみますo(^-^o)(o^-^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ~パリパリっ
美味しいバケットが機内食からあるなんて
羨ましすぎるぅ~~。

パリではどこを回ったのかしら??
楽しみ~スイーツもきっとたっぷり??
>すいかさんへ
すいかさん、こんにちは♪

は~い、パリでした。
あったかいところではなく、東京より極寒の世界でした。
確かに最低1週間ないといけないからね~。
うちもだんなはお休みが取れないので、毎回お留守番。
転職する前はちょこちょこ旅行してたんだけど、今では全くだよ。

エア旅行、楽しんでね(笑)
>鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんにちは♪

そうです、パリでした。
やっぱり。。。って思うよね(笑)
前回同様、今回も過酷な旅となりましたよ。
私なりには控えたんだけどね~。
今回は迷子ならなかったから、ちょっとは良かったんだけどね。

そうなんだ!
いい話になるといいけど。
楽しみだな。
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんにちは♪

そう、パリに行ってきました。
機内食のパンって美味しいって思ったことなかったから、
ちょっと感動したよ。

ぶうママもいるので、スイーツはちょこっとね~。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...