2013年パリ旅行 *その3*

2013/02/10 Sun 08:40

3連休、みなさん楽しく過ごされてますか?
バレンタインが近づき、手作り派だとこの連休あたりに用意されるでしょうか。
私はただいまクライマックス中。
先週からコツコツと用意し、今週末も2種類を作っています。

さて無事に渡すことができるかな。


**********************

さてさて、旅行日記の続きです。

2日目:2013年1月17日

モンマルトルに訪れたのは再訪したかったパティスリーに行くためでした。
そのパティスリーはアルノー・ラーエル(Arnaud Larher)。

IMG_0835_20110227_20130206223322.jpg
(2011年撮影)

前回のパリ旅行でぶうママが買ったショコラが美味しかったので、ぜひぜひ食べたい~って思ってたの。
購入したのはコレ。

IMG_4532_20130208.jpg
(12.35€)

自分へのお土産なので、特に箱に入れずにお持ち帰り。
味を選ぶこともできなかったので、15種類すべて購入しました。
あまりの安さに買わないって言ってたぶうママも購入してた(笑)

IMG_4534_20130208.jpg

帰国してたからちびちびと食べてたけど、ウマい~。
だんなにも少しあげたけど、もったいなくって途中からは一人占め(笑)

IMG_3829_20130208.jpg
(2€)

それとクイニーアマン。
美味しいと聞いてたのですが、前回は売れ切れだったので、期待度高し。
今までほとんど食べたことなかったんですが、なにコレ~って思える。
やっぱりフランスのバター、粉物はいいですね。
なんかパリって感じ(どんな感じかって聞かれと困るけど(笑))。
裏のキャラメリゼもバリバリだし。

このあと、モンマルトルからパリの西へ向けて移動。
今度はマルモッタン美術館へ。

IMG_1657_20110218_20130206223324.jpg

ここもぶうママが大好きな場所。
印象派の巨匠モネの「印象・日の出」が所蔵されています。
作品の入れ替えをしたらしく、絵葉書の画も何点かありませんでしたがルーベンスの特別展をしていましたね。

このあと、ボンマルシェでショッピングをするため、またまた移動。
でもその前に1軒パティスリーへ。
アンバリッドの近くにあるカヌレ専門店ルモワンヌ(LEMOINE)。
前回の2年前はお初のお店に行くのに大迷子になったことがあり(1時間以上迷ってたのよね)、少々びくびくしながら駅到着。
駅でた瞬間から逆方向へ歩いてしまったが、すぐに軌道修正でき、この辺を曲がるのかなって思ったら日本人の方に遭遇。
お店の袋を持たれてたので、この道で合っているって思っちゃった(笑)
通り過ぎてしまいそうになりましたが、無事に到着。

IMG_3826_20130208.jpg
(確か4€ぐらい)

なぜかお店には日本語の張り紙があるなって思ったら、日本人のスタッフの方がいらっしゃいました。
カヌレには2サイズ、べべサイズ(ミニサイズ)は箱のみ販売ですが、普通サイズは1個売りしているとのこと。
おやつ用に購入しました。

外はカリカリと中はもっちり、ラムの香り高い匂いがたまらない~。
こりゃうまい。


今日も長くなりそうなので、ここまで。
次回へ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





関連記事
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ひゃぁ~カヌレッ!!
パリ、いいですね~!!
ぶうちゃんさんと 同じような日程で 私はカンボジアに行っておりました。
カンボジアも良かったけれど・・・
やっぱりパリですね~♪

モンマルトルの近くのアパルトメントに泊まるツアーで
以前二週間ちょっと過ごしたことがあったので
すっごく懐かしいです。続きが楽しみ♪

バレンタイン、私は先週ザッハトルテ作ったきりになってました。
もう少し何か作ろうかな~
>siroさんへ
siroさん、おはようございます♪

カンボジアに行かれてたんですか?
アンコールワット。。。ものすごく惹かれるんですけど。
行ってみたいなって思いながら、いつも通過しちゃうんですけどね。

2週間のパリ滞在、憧れる~。
そのぐらいのんびりなら、こんなに歩き回らずにすむのにな。
なんかいつもいつも盛りだくさんにしちゃうんですよね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...