自分へのご褒美♪

2013/02/16 Sat 15:44

バレンタイン当日、だんなは3つチョコをもらってきました。
去年は1つだったので、大喜びでした。
といっても義理チョコみたいですけど(笑)
やっぱりもらうと嬉しいみたい。

私も自分へのご褒美用にいくつかチョコを購入していました。
ご褒美って必要ですよね(笑)
毎年行くサロン・ド・ショコラ、今年は旅行から帰ってすぐということもあって、なかなか行く気になれず。。。
銀座三越のチョコイベントで購入してきました。



ブノワ・ニアンのレクタングル(銀座店限定)/ベルギー
日本初上陸という言葉に弱かった。。。
思わず買っちゃった(笑)

左上:アーモンドプラリネ
右上:スパイスクリスピープラリネ
左下:バニラ
真ん中下:紅茶&レモン
右下:塩キャラメル

IMG_5009_20130216.jpg

シーファーズのプレンティピンク(銀座店限定)/イギリス
こちらも初らしい。。。サヴォイホテルのパティシエのショコラです。
つくづく初に弱い。
ベリー系のショコラ4種類
試食させてもらったんですけど、ガナッシュのベリーの味の濃い感じが好みでした。

左上:ストロベリークリーム
右上:ヴァイオレットカシス
左下:ラズベリーローズ
右下:クレームキャラメル

IMG_4521_20130216.jpg

ベルアメールのパレットショコラ
50種類のパレットショコラから選んでみました。
女子って自分好みのものを選ぶの好きですよね(笑)

左上:オレンジブラン
右上:バニラ
左真ん中:キャラメルミルク
右真ん中:フランボワーズ
左下:山椒
右下:マンディア抹茶


ちびちび食べながら、楽しい時間を堪能。
この時間が楽しい♪

また来年のご褒美が待ち遠し。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
お菓子屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶぅちゃんさん!こんばんわっ
見ましたよぉぉ~~
素晴らしいボンボンショコラ感動です!!
あこぱんさんがうらやましすぎるよぉーo(><)oいいないいな~~!!

今日のショコラと並べてもきっと分からない。。
プロが作るショコラです。。
レシピ見たけど・・・作れるかな~(汗)

バレンタイン。。。私もついつい買いすぎてしまいます。
渡すチョコ5個より自分チョコ1個の方が高いしねっ^^v
来年はぶぅちゃんさんに発注しよっかな~
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

いやいやそれはわかるよ(笑)
プロに1mmでも近づけるように頑張る♪
注文が受けれるように頑張る。

あれもこれもってなるから、買い過ぎには気をつけるんだけどね。
でも食べるとあっという間になくなっちゃう(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...