FC2ブログ
こりもせず、またもやベーグルです。
今回はクランベリーとあまりもののアプリコットを入れていました。
なぜかドライアプリコットが2かけ残っていたので、入れてしまえ。


断面図がキレイじゃない~。
ちょっと熱いうちにカットしたので、アプリコットやクランベリーがぐちゃぐちゃに…。
もうちょっと待てばよかったです。

今回はケトリング(最終発酵後にベーグルを沸騰したお湯でゆでること)の際に「はちみつ」を使ってみました。
どなたかのブログではちみつを入れるとツヤツヤになるって書いてあったので…。
そのおかげでいつもよりはツヤツヤ。

う~ん、ベーグルのお肌のハリが理想とは違うんだよね。
何が原因がわからん。今度、本で調べてみよ。
でも、上出来上出来、まいっか。
お菓子には厳しいですが、パンの時は甘甘です。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいじゃないですか☆
全然甘甘じゃないですよー。
こんな美味しそうなベーグルが作れるなんて!
ランチはパン党なわたし、
こんなベーグルをお弁当に持って行きたいです!!
No title
とっても美味しそう~です。
程よいモッチリ具合に、つややかな感じ。
でも理想とは違う?
やっぱりベーグルも、奥が深いのですね。
あ~でも私、これ頂きたいです♪



No title
見事につやつやですね。

ぶうちゃん0917さんのレベルの高さに驚かされっぱなしです。
成形が上手すぎます。
きれいなつなぎ目、まるまるとしておいしそうな焼き上がり。

わたしは いつも三温糖でベーグルを焼くので
ケトリングの時も三温糖を使っています。
次回は、はちみつでためしてみようと思います。

何度見ても、おいしそうなベーグル。
写真に手を伸ばして食べたくなるのは、私が食いしん坊だから?(笑)
>あこぱんさんへ
ありがとうございます♪
パン党なんですか。
私もパン党ですよ。粉ものすき。
でも自分のパンを持って行ったことないな。
>るーちゃんママさんへ
本かブログでとってもおいしそうなベーグルを見たら、こんなベーグルがいいって思って以来追い求めてますね。
ベーグルの食感は自分好みなんですが、表面のハリがね。
でもお菓子より追求心は落ちるかも…。
>hiroさんへ
そんなにほめらると、うれしくって木にのぼっちゃうから♪
成形に関しては…いろいろやらかしていますよ。
裏面の綴じ目を見えないようにしているのになぜか表面に見えてたり、ケトリングの鍋に入れる時、ベーグルの表面が湿りすぎて手にパン生地がつき、成形がぐじゃぐじゃになったりと…。

「はちみつ」試してみてください。
劇的にかわるとは思わないのですが、前よりちょっとツヤツヤかもって思うぐらい。
ちなみにぶうはきび砂糖を使用しています。
普段使いからきびなので、そのままパンに使っています。



管理者のみに表示
トラックバック
 ぶうちゃん0917さんの、この記事を読んで、今回は、私も「はちみつ」を使ってケトリングしてみました。    こりもせず、またもやベー...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...