皆さん、風邪はひかれていませんか?
私は微妙にひいたみたいです。
熱はでないんですが、微熱がずっと、体がだるい。
もう少しあがってくれれば、横になろうと思えるんですけど。。。
そう思いながら、お菓子を作ってました(笑)

今日も寒いみたい。
皆さんも風邪、気をつけてくださいね。

********************

今月もお菓子教室SGに行ってきました。
今回のメニューは「モンブラン」と「マーブル模様のクグロフ」です。

IMG_4613_20130218.jpg

モンブラン、美味しい~。
美味しすぎて、だんなに奪われた。。。

IMG_4670_20130218.jpg

バターケーキもこんな風にオシャレさんにするとプレゼントにもいいですね。
やっぱりクグロフ型で焼くといいな~。
おうちにクグロフ型があってもなかなか焼いていないんですけど、これを機会に焼いてみたいな。

IMG_4682_20130218.jpg

マーブルなので、カット写真もね。
こんな感じ。
なんかマーブルって乙女心をくすぐるような気がするのは私だけ?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ぶうちゃん、こんにちは♪

マーブル模様も焼き色も完璧だね!そうそう、マーブルって萌え~だわ(笑)

モンブランもクリーミーで美味しそう(*´艸`*)
中はメレンゲ?私はジェノワーズが好きかな~♪

そう言えばぶうちゃん、クグロフ型たくさん持ってたもんね!私も去年買ったのまだ使ってなかった~!私も何か焼かなきゃ。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

やっぱ、萌え~だよね。
マーブルLOVE♪
クグロフ型、案外持ってるけど(笑)
下処理するのがめんどくさくって、いつもパウンド型になっちゃうのよね。
今年はめんどくさいと思わず、可愛らしさを追求するよ(笑)

モンブランはダッコワーズ生地だよ。
ダッコワーズもメレンゲもジェノワーズも好き♪
No title
風邪引きさん、多いなぁ。
ぶうちゃんさんの体調はその後、落ち着きましたか?
今日も外は雪降ってるしね、
無理せずあったかくしてお大事にね(^▽^)

色白なモンブランですね。
見るからにふんわり柔らかそう。

クグロフ型、たしかにパウンドに比べて型準備が面倒ですねー。
でもこのカタチ見ると、やっぱり活用したくな~る~。
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪
インフルではないですか??
昨日からすんごく寒いので気をつけてくださいね~

スイーツはなんでも乙女心をくすぐります。。
パンは男っぽいけど
スイーツは乙女だわ~~♪
私も早く女になりた~~いって思います。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

風邪っぴき、多いですか?
復活しました!
朝寒かったので、大丈夫かなって思ったんですが、全然でした。
全然じゃないのは、お天気。
出勤時刻になったら、ものすごい雪で驚いたけど、会社に着いたら、全く。
この気温差、いやになる(笑)

クグロフ型、面倒だよね。
バター塗って、塗り残しないかチェックして。。。とか(笑)
でもこうやってカッコいいフォルムを見てしまうと、やっぱりやってやろうかなって気になる。
気になるだけかも(笑)
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

インフルではありません~。
あの感染力のすごさと熱の高さは経験済みなので。
もうあれイヤ。
数時間が感染し、その日のうちに発症したから。。。

え~、パンも乙女心くすぐるよ~。
可愛いパンもたくさんあるじゃん~。
確かに男心の部分もあるけど。。。
No title
こんにちは!

その後、体調はいかがですか?
どうぞご無理しすぎないでください。

そしてそして、美味しそうなケーキに、ケイク!
クグロフ型が大好きなるーママとしましては、うふふ。
こちらのマーブルケーキに、降参!です。
つい手を伸ばしたくなります~。笑。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ご心配おかけしました。
復活です(笑)

そうだ、るーちゃんママさんはよくクグロフ型で焼いてましたよね。
私も見習って、クグロフを活用しないと(笑)
いいな~って思うだけじゃダメですね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...