編み編みレーズンパン

2013/02/20 Wed 08:40

復活!!
快調快調です。
やっぱり元気が一番ですね。
だんなの忙しさにつき合い、夜中(ほぼ朝方とも言える時間かも)遅い時間まで帰りを待ってたりしたら、体調を崩したみたいです。。。
でも、暗いお家に帰ってくるのは。。。ちょっとね。。。と思い待ってたんですが、
体調を崩すのはなんなので、早く寝ま~す。

***********************

久しぶりにパンネタ。
作りたい作りたいって思ってたレーズンパン。
以前、お教室で習ったパンです。

編み方を忘れちゃうから、早く復習しないとって思ってたんですけどね。
先生の図解のおかげで、ばっちりでした。

大きい編み編みと小さい編み編み。
この編み編み、やり始めると楽しい~。



子供の頃は大嫌いだったレーズン。
レーズンパンが食事にでると、ひとつずつキレイにレーズンを取り除いて食べてました(笑)
今では好きな食材のひとつ。
ホント大人になると食の好みがかわりますね。
しかもお菓子やパンを作るようになったら、好きになったんですよね。

今度は何が食べれるようになるかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も私も!給食のレーズンパンのレーズンは取り除いて食べていましたが、大人になってからは大好き。
でもなぜか、レーズンパンって作ったことないんですよね~。この編みこみかわいいですね♪

↓クグロフのデコレーション、すごくいい!
ちょっとしたことでこんなにおしゃれになるんですね☆
いろんなお教室に参加すると、いろんな発見があって楽しそうです~。
No title
私も大嫌いでした!給食のレーズンパン!!
コッペパンもあまり好きじゃなかったな~。
レーズンがこんなに好きになったのは
私もパン作りをはじめてからです。
ドライフルーツなんて大嫌いでしたよぉ。

なんで好きになったのかな??

体調。。崩されないように早くねてください!!
お肌にも悪いですもん♪
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、おはようございます♪

Chihiroさんもですか?
そうそう給食も取ってた(笑)
今、ぶうママの前でレーズンパンを食べると嫌味を言われる。。。
作られたことないんですか?今度ぜひぜひ。
たっぷりラム酒に漬けたレーズンを入れると幸せ♪

↓ちょっとしたことが自分の刺激になって楽しいですよ。
なので習う事、学ぶ事は好き♪
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

ここにも元レーズン嫌いが。。。(笑)
そうそう、私もパンを作り始めてからです。
確かドンクのレーズンパンを食べたら、美味しくってはまったのが始まりかも。
でも、どうして買おうって思ったのかは今でもなぞ?
そんなもんなのかな。。。

は~い、昨日から早く寝るようにしました。
それでも早いかどうかは疑問だけど。。。
おかげで、だんなからメール来てたみたいだけど気がつかなかった(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...