マーブルケーキ

2013/02/27 Wed 08:40

こないだ習ったマーブルケーキを焼いてみました。
お教室ではクグロフ型で焼いて、可愛いって思ったので。。。クグロフ型で焼くと思うでしょ(笑)
フランスから嫁を連れてきたので、その子で焼いてみました。



いくつもパウンド型を持っているのですが、どうしてもマトファー社のが欲しくて、また買っちゃいました。
なので、嫁の仕事ぶりを確認するために焼きました。
ちゃんとマーブルにもなっているし、側面の焼き色も膨らみもいい。
この嫁、いい仕事をするぞ(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いい嫁を迎えましたのぅ。
国産のブリキの型もいいけれど、
ヨーロッパの型って重みとか量感がまたいいんですよねぇ。

おフランスから来た可愛い嫁に、
これからもどんどん尽くしてもらってね♪
嫁いびりしちゃダメですよ~(笑)。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

うちの青い目をした嫁は可愛らしい子でね~。
これからよく働いてくれると思うよ(笑)
キレイに焼けなくなったら、いびっちゃいそう。

その前に目の黒い嫁が家出しそう。
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

マトファーって聞いただけで敷居が高いって感じちゃう。製菓道具っていい物を揃えようとすると値段が跳ね上がるよね(T▽T)

この型で焼く時は敷き紙しなくても大丈夫?最近スルっと型外れのいいものが欲しくて頑張ってchiyodaを買ったばかりなの(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

一生モンって思って、購入。
日本で買うと高いけど、むこうで購入すれば、半値ぐらいだから、
もう少し買っちゃおうかなってなっちゃうのよね。
ほら、型フェチだし(笑)

この型はブリキ製なので、下準備が必要。
お値段がいいから、敷き紙なしではまだ使えない私(笑)
私も千代田製をこの週末あたりに購入しよかなって思ってたところ。
ナナママちゃんはどれ買ったのかな~。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...