皆さん、おはようございます♪
なんだか暑くなったり、寒くなったり忙しい天気ですね。
明日あたりからまた暑くなるようで。。。花粉もすごいんだろうな。

先週末は久しぶりにだんなとお出かけ。
お正月以来なので、ホント久々。
どこに行ったかというと。。。合羽橋(笑)
行く予定ではなかったんですが、だんな様が好きなだけ買っていいよっていうので。。。
お言葉に甘えて、いままで手をだせなかったものを買ってきました。
お金を気にせず、お買い物って楽しい~。
でも、まだ買い足りず、ネットでも購入しようと考えてます。

************************

こないだお菓子教室SGに行ってきました。
先月2回目の参加でした。
メニューはアールグレー・ショコラ・オ・レと抹茶のガトーショコラでした。

◆先生作◆

IMG_5175_20130305.jpg

いろいろと工程が多かったですが、出来上がるとテンションMAX♪
来年はこんな風にバレンタインを迎えるのもいいな~。

IMG_5218_20130305.jpg

試食はこんな風に♪
お皿までなめちゃいそうに美味しいの。
抹茶のガトーショコラも色鮮やかな緑色。
抹茶好きにはたまりません。

◆ぶう作◆

IMG_5240_20130305.jpg


おうちに帰ってから撮ったので、色が悪いのですが。。。
やっぱりハートのセルクル、可愛い♪
来年用にハートのセルクルを買おうとしたのですが、売り切れでした。
またそのうち(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
パリ旅行はなんど読んでもうっとりです。
いつか行ってみたいな~。
そして私はバケットを食べてみたい。

ハートの紅茶風味のチョコ。。。
美味しそう~~。
バラが乗ってるのが赤でとても可愛いですね。
ハート型。。
バレンタインの時で売れたのかしら??
キュンとくるハートは乙女心をくすぐります^^
細部まで手の込んだ大作ですね~!
アールグレイ風味なんだ。
美味しそう☆

うち、ハートの型はありますけど、
わたしのキャラと合わなくて、
なんとなくお蔵入りしちゃってます…。
高校生くらいの頃は使ってたのになー。

合羽橋でお金に糸目をつけずに
買いたいだけ買っていいだなんて、
言われてみたーい(>_<)
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

バゲット好きな人と一緒に行って、食べ比べしたい~。
死ぬほど食べてみたい(笑)

美味しいのよ~。
ぜひぜひ、チョコらーのめがっちさんにも食べて欲しい。
ハート型、ちょっと恥ずかしいかなって思ってたけど、
見てるといいなって気分になって。。。来年は買おうかな。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

あこぱんさん、ハート型持っているの?
なら、ゴンザ氏にハート型のケーキ、プレゼントすればいいのに。
私もキャラ的にハートはどうかなって思うけど、
やっぱ見てるといいなって気分になるのよね。
それとブロガーの性かしら、やっぱりバレンタイン近くにはハート型がいいかなって思っちゃう。。。

合羽橋。。。まぁ聞こえよく書いたけど。。。(笑)
また今度、お話します(笑)(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...