胡桃パン

2013/03/08 Fri 08:40

皆さん、おはようございます♪

かなり暖かい日が続いてますね。
最近暖かくなったり、寒くなったりしてたので、風邪をひきました。
鼻ものどにも異変がなかったので、インフルエンザかと思いましたが、それは大丈夫でした。
月曜の夜、ブログ更新用の記事を書いてたら、なんだか節々が痛いな~って思ってたら、熱が。。。
記事は書き終えてたので、火曜に更新したんですけどね。。。
もう熱はさがって、仕事に行きはじめましたが。。。まだなんか節々が痛い。
明日からまた休みなので、頑張るぞ。

皆さんも暖かくなりはじめましたが、まだまだ気をつけてくださいね。

*********************

先日、胡桃パンを焼きました。
久しぶりの胡桃パン、香ばしくっていいな~。



生地はホームベーカリーにまかせっきりですが、
成形する時にパン生地に触れると、癒されますね。
そのパンにたっぷり胡桃♪
なんかくるみっていうより、胡桃って感じ。
この感じわかるかな。。。なんかパンの時は胡桃って感じなのよね。

そして胡桃パンは決まってこの成形。
これぞ、私の胡桃パン。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

ああ~、美味しそう♪
くるみパン癒される~(*´∀`*)
今焼いたら確実に食べ過ぎちゃうな。

↓ケーキお店で買ったら高そう!
アールグレイってのがまたいいね。
お皿なめたくなるぐらい美味しいケーキ食べたーい(笑)
No title
ぶうちゃんさん、こんにちは!

くるみと胡桃、書き方だけでなんとなく雰囲気変わりますね。
くるみはコロン♪って感じ。胡桃はしっかり香ばしい感じ。…私の中では、です(笑)

この成形の胡桃パン、かわいいですね♪

体調大丈夫ですか?
季節の変わり目で、私もずっと鼻がぐずぐず(花粉症ではない、はず…)しています。
休日はゆっくり静養されてくださいね!
No title
胡桃、わたしも漢字派だなー。
なんとなく素朴なお菓子やパンの時は、漢字が似合うように思う。

今日は気温20度らしいねー。
ぬくぬく。
パン作りが心地よい季節になってきました♪
こんないい季節に、風邪なんてひいてちゃもったいない!
無理はせずお大事にしてくださいね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

私は。。。食べすぎたよ(笑)
急に食べたくなって、焼いちゃった。

高そうでしょ。
チョコとアールグレイの相性がいいから、美味しかったよ。
私もお腹いっぱい食べたい(笑)

>Chihiroさんへ
Chihiroさん、こんばんは♪

そうなんですよね。
くるみと胡桃、雰囲気が変わりますよね。
結構、胡桃って漢字で書くの好きなんですよね。
確かにくるみ=コロンって感じですね。

この成形は以前教えてもらった成形方法なんです。
それ以来、胡桃パンを焼く時はこの形です。

Chihiroさんは花粉症ではないんですね。
ある日突然、花粉症になるから気をつけて下さいね。
私も、ゆっくり過ごします(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

あこぱんさんなら、確かに漢字って感じだな。
焼き菓子だと胡桃って感じかな。
でも焼かないお菓子で胡桃って使わないか(笑)

なんだか変な天気だよね。
3月なのに20度なんて、ちょっと暑すぎだよ。

ホント、張り切って作りたいのに残念だよ。
なるべくゆっくりするようにします(笑)

No title
こんにちは!

まずは、体調の方は大丈夫ですか?
あまりご無理しないでください。

そしてそして、とっても美味しそうなパン。
胡桃パン(^^)
とってもいい響きです!
この胡桃パンっていう漢字も、よく似合っています。
そういえば、るーママは。。。
スノーボールクッキーに胡桃を使った時には。
くるみ入りって、ひらがなを使っています。
でも、ガレットにはクルミですし・・・。
うふふ。
お菓子に似合う文字、考えると楽しいなって思いました。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

無理しないように週末、楽しみますね。

ホント、文字っておもしろいですね。
胡桃、くるみ、クルミ3種類で表情変わりますものね。
パンには胡桃だけど、
お菓子はその時の気持ちとお菓子の雰囲気で決めるけど、
どうしよっかなって考える時間が楽しいですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...