これまた遅くなりましたが、先月末にパン教室に行ってきました。
オレンジチーズパンです。



皆さんと一緒にパン生地をコネコネする時間が楽しいですね。
おしゃべりしながら、コネコネ。
一人だったら、コネコネしないけど、皆とならコネコネも楽しい~。

クリームがたれないように成形するのに苦労した~。
ちょっと目を離すと指にクリームが。。。
ゆるめのクリームなので、タレそうになるけど、このクリームが美味しいの。
苦労しただけ焼き上がったパンを見ると、頬ずりしたくなるのは私だけ?

IMG_5408_20130313.jpg

焼き上がったら。。。お楽しみの試食時間♪
おかわり下さいって言いたくなる。。。
もう一品おかわりって言いたかったのは、奥に見えるトマトゼリー。
デザートにも前菜にもなる~。
なるほどって思っちゃった。

IMG_5449_20130313.jpg

美味しいパンを教えて頂き、ありがとうございます♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさん、こんにちは♪
オレンジとチーズのクリーム、想像するだけでもおいしそう…。
ハード系も好きだけど、お菓子のようなこんなパンもやっぱり好きです♪

お教室って、みんなとお喋りしながら作って試食してって楽しいですよね~。
一人でレシピ開発ばかりじゃなくて、そんな時間も大事だなって最近思っています。
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、おはようございます♪

ハード系も菓子系、惣菜系も大好き♪
でも、腰が重いらしく最近、ハード系は全然焼いていません~。
そろそろって思うんですけどね。
なんだか、ふわふわのパンに導かれてしまいます。

うんうん、楽しい~。
私の場合、習いたいって気持ちもありますが、
楽しい時間を過ごしたいという気持ちが強いかもしれません。
でも今年は少々レシピ開発にも着手しないという気持ちが強いです。

No title
チーズとオレンジの組み合わせは相性いいですよねー。
酸味とクリーミー感のマッチングが好き(^▽^)
この成形もくるくるしていて可愛い♪

これからじわじわ暖かくなってきて、
パンの手触りがふわふわと気持ちよくなる季節。
おうちでの手ごねの休日もいいものですよ♪
やりすぎると腱鞘炎になるけど…
わたしのように(;∀;)
No title
ぶうちゃんさん、こんにちは♪
オレンジとチーズのクリームおいしそう…。
菓子パンはおやつにもなり、朝食にもそのまま食べれて大好きです♪

楽しいお教室っていいですよね~。。
ワイワイ作ってモリモリ試食して楽しいですよね~。
大変な作業もあっという間に終わっちゃうんですよねっ

私もそんなお教室にしたいな~といつも思います。
でもでも!!それより
トマトゼリー気になるな==。。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

早く復習しないって思っているパンのひとつ。
くるくるって感じがいいよね。
こういう成形もあんまりしたことがなかったので、お勉強になりました。

手ごね。。。おうちde手ごねはいいや(笑)
私には可愛い可愛いお嫁ちゃんがいるから。
浮気しちゃあ悪いからね。

>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

めがっちさんのパン教室もわいわいって感じで楽しいだろうな。
私が行ったら、おしゃべりに夢中になりそう(笑)
おしゃべりが過ぎちゃいそう。
そうそう、捏ねててもおしゃべりしながらだと苦じゃないですよね。
一人だと。。。無理。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...