Wベリーコンフィチュール

2013/03/20 Wed 08:40

昨日はものすごく暑くってびっくり。
3月なのに東京は25℃とか。。。ありえない。
昨日はまだ咲いていなかった桜が咲き始めてたよ。
このぶんじゃ、今週末に花見しないと。
大忙しだ(笑)

*******************

こないだ風邪をひいてた時に作った、コンフィチュール。



水曜に苺を使おうと買ったら、風邪引いて、お菓子にできなかったの。
そのままにしてたら、ダメになるかと思ったので、取り急ぎコンフィチュールに。

IMG_5483_20130320.jpg

苺とフランボワーズでコトコト。
コンフィチュールって理想よりゆるくなりがちだけど、今回はいい感じの固さ。

IMG_5503_20130320.jpg

花粉対策にヨーグルトを食べてるので、お供にしましょ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

小ぶりできれいな色が出そうな苺ね!
最近よく即席コンフィチュールを作るよ(笑)
冷凍ミックスベリーをレンジでね。これとクリチをのっけたバゲットが旨いのよ~(*´艸`*)

ヨーグルトって花粉対策にいいの?
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

私もちょこっと残ったいちごでレンチンジャムするよ。
お菓子作った時とかちょっと余ったりするからね。

前にテレビで言ってたような。
たぶんそうだよ(笑)
でもヨーグルトって商品によって乳酸菌の効力が違うから、
花粉に効くものを食べてるかは。。。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...