リベンジ!マドレーヌ

2013/03/22 Fri 08:41

前回、へなちょこマドレーヌを焼いてしまったので、再びリベンジ。



今度こそ、おへそのあるマドレーヌが焼けた(笑)
前回、砂糖を減らしすぎたので、今回はほんのちょっと減らしただけ。
減らしすぎも厳禁ですよ。

IMG_5598_20130322.jpg

実は今回焼いた型はこないだだんなに買ってもらったものです。
型フェチのぶうでもなかなか手が出せなかった千代田金属さんの型!
見えるでしょうか?型に千代田金属さんの刻印がされてるの。
一番最初に買おうと心に決めたのがこの型だったの。

IMG_5592_20130322.jpg

この型はブリキ板にシリコンコートがされているので、型離れが良くキレイに焼けるんです。
今までバターを塗って粉をはたいて、ちゃんと下準備しても、
ちょっと肌荒れしたような焼きあがりだったんですが。。。
オイルスプレーのみの下準備なのに、見て見て、つるんとしたお肌で焼き上がったの。
恐るべし千代田金属さん、高額だけど、これを体験したら他の型も欲しくなる~。

もう1枚購入したので、また今度ね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

うわー噂には聞いてた千代田金属さんっっ!!
こんなに綺麗に出来るんだー\(◎o◎)/!
凄いなぁ*。

もう1枚買ったの??
いいないいなっヽ(^o^)丿

ぽちっ☆
No title
やっぱり型っていいのはいいですよね~
焼きや熱伝導もいいんだろな^~^

このぽっこりはおへそっていうんだ~。
あ~これ全部食べたい!!
全然食べれるよぉ。。
焼いてる時からいい香りなんだろうなぁ。
No title
ぶうちゃん、こんにちは~♪

きれい~☆私も千代田のマドレーヌ買えばよかった(笑)うちのはまだ袋に入ったまま開封すらしてないよ(*´艸`*)今月中に使いたいな…

もう1枚ってなんだろう~?
型フェチじゃなくてもワクワクしちゃうわ。
No title
ほんとにおへそっぷっくりでかわいいマドレーヌー(*'-'*)
焼き色もとってもそそられます!

千代田金属さんの焼き型、やっぱりいいんですね(*'o'*)
お値段見てどうにも手が出そうにないけど、
やっぱり相応のパフォーマンスをしてくれるのは流石だなぁ。
でも私みたいな初心者には似合わない気がするー(笑)
>まっぴいさんへ
まっぴぃさん、こんにちは♪

感動モノでしたよ。
皆がすごいって言ってたのを肌で感じました。
確かに高いけど、これならって思った。
色々でてるから、思わず買っちゃいそう(笑)
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんにちは♪

これはめちゃめちゃ優秀♪
キレイに焼けるので、おススメですよ。

私も焼き立てを思わずぱくり。
ひとつ食べたら、もうひとつと全部食べちゃいそう。
またすぐにマドレーヌ焼いちゃいそう。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

絶対、千代田を買うならマドレーヌって決めてたの。
焼き上がりをみて、買ったのは正解だったと実感した。
すでに次の型を選び始めてる(笑)
ナナママちゃんのはマドレーヌじゃないのよね。
なんだろ。

>すいかさんへ
すいかさん、こんにちは♪

いいですよ~。
こんなにいいとは思っていなかったので。。。
そうそう値段がね、いいお値段よね。
私は合羽橋で購入したので、某会社さんよりは安かったんだけどね。
それでもいいお値段。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...