お花見 *2013年*

2013/03/24 Sun 16:40

今週末はちょっと肌寒い天気でしたね。
この天気の中、お花見に行ってきました。

今年はどこにしようかなって考えてたんですが、だんなが横浜方面がいいと言うので、ネットで調べました。
今年は横浜・弘明寺へ。
「弘明寺」、このお寺の名前、読めますか?
「こうみょうじ」って読んだ人、はず~れ。
「ぐみょうじ」と読みます。
私もこうみょうじと読みました(笑)
漢字って難しい~。



中目黒みたいに川をはさんでの桜並木。

屋台がたくさん出てて、誘惑がたくさん(笑)
川沿いを歩きながら、桜を堪能。

せっかくのお花見なので、デジイチを持参。
しか~し、電源をいれたら。。。SDカードを忘れた。
やっちゃった。。。せっかく持ってきたのに。

DSC_0258_20130324.jpg

桜も8~9分咲きって感じで満開までもう一息って感じでした。
ぶらぶら桜のアーチを歩いたり、持参したビールを堪能したり。

DSC_0256_20130324.jpg

遠くにランドマークが見えてきました。
約1時間30分・3駅分、たっぷり歩きました。
普段歩いてないから、疲れたけど、ゆっくり桜を観賞できたし、
だんなとも色々話しができたし、いい時間を過ごしました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぶうちゃんさんのお花見、
地元のあそこかな、それともあっちかなって思ったけど、
ちょっと足を伸ばしたんですね。
うちはすぼらに、市内の桜名所いくつかを車でぶらっと通り抜ける旅でした。

弘明寺の桜もすごいなぉ。
花霞って感じ。
ぶうちゃんさん夫婦は、結婚してからのお出かけも
「デート」な感じが伝わってきて羨ましい!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

地元は車があると花見しやすいだけどね、酒飲みには難しいのよね(笑)
今年はうちの裏でいいじゃんと去年に引き続き意見したが、却下されました。
横浜方面がいいと言われたので、行ってきたけど思ったより横浜駅より距離があった。。。
「デート」じゃないよ(笑)
うちはいつも「散歩」と言っているよ。
「デート」は全部だんな持ちの場合のみ使われる用語。
なので、散歩なのよ(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...