桜がいい具合に咲いてきたのにお天気はイマイチですね。
青空と桜の写真を撮りたいのにままらず。。。
しかも今週はあんまりいい天気にならないみたいだから、ここまま散っちゃうかな。

苺祭り開催中のぶう家。
今回作ったのはオーソドックスなガトー・オ・フレーズ。
ショートケーキですね。

IMG_5798_20130325.jpg

前回作ったのが、去年の5月が最後だったので、10カ月ぶり?

もっと定期的に作りたいって思うんですけど、
苺の季節になったらって思うから間が空いちゃうんですよね。

といっても苺が出始めてからだいぶたつけど(笑)

IMG_5777_20130325.jpg

デコレーションって事前に考える派ですか?

考える程、デコパターンがないのですが、大体考えなしにぶっつけ本番派です(笑)

なので、後から「こうじゃなかったのに。。。」って思っちゃうんですよね。

今回も生クリームを絞り終えてから、「なんか、ちょっと困ったぞ」って(笑)

今度はちょっと考えてから、デコります~。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...