カンパーニュ

2013/03/27 Wed 08:40

去年、発酵かごを購入したままだったので、カンパーニュを焼いてみました。
1度目は失敗してしまい、ちょっとばかしブログにUPできる品物では。。。
めずらしいですが、すぐに2度目に挑戦しました。
大体、ここでめんどくさくなって、間があいてしまうんですけどね(笑)



クープに関しては全くなものですが、パンには甘いので、まぁ最初はこのぐらいでいいや。
それっぽく見えるので、良し。

IMG_5669_20130327.jpg

以前、ご紹介したフランス粉メルベイユで仕込んでみました。
シンプルなパンなので、かみしめながら食べると粉のいい香りが楽しめるような。
先日からCottaさんで販売が始まったので、ぜひ気になる方はどうぞ → → ★★

せっかく購入したから、定期的に焼こっと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、おはよう♪

カンパ焼いたのね!きれい☆
クープ開くとテンション上がるよね!

メルベイユ、私はバゲットよりカンパの方がいいような気がしたよ(*´∀`*)

あれ、そう言えばバゲットじゃなかったね(笑)

↓久しぶりに作っても安定したナッペだね!すごーい☆
No title
失敗したら、しばらくそのお菓子とは距離を置きたくなりますよね…。
わたしもそういうタイプ。

でも、パンだと違うのかもしれませんね。
不本意なのがクープのひらき程度だったら、
カットして口に入れてしまえば、
普通に美味しいパンとして食べられるし。

失敗=無駄にしてしまった残念感が、お菓子より少ない気がします。

カンパの模様と粉の雰囲気、絵になりますよね。
この雰囲気だいすき。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

バゲットも焼きたいけど、せっかく発酵かごを買ったのでね。
ほら、購入したものはタンスの肥やしになっちゃうから(笑)
タンスじゃないけど。

今回のカンパは小麦粉(メルベイユ)オンリーなんだけど、なかなかだよ。
今度は他の粉で香りの違いを試したいかも。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

ホントは突きつめた方が成長できるとわかっているけど、
またやっちゃうと悲しいからついつい。。。
それじゃいかんと思い、今回は連続焼きしましたよ。
だんなの表情はまたコレなのって感じだったけど。
その反応だったので、3連続はやめたよ(笑)

カンパの模様、いいよね。
発酵かごも代用可能なんだけど、やっぱりこの模様欲しさに買っちゃったよ。


No title
こんばんわ~~。
パックリ割れないのが本当のカンパだそう。。
バケットと違って目がつまってどっしり
そしてしっとりしたのがカンパのいい所。。。
カンパ=田舎パン。。
素朴な感じが私的には大好きなんです。
美味しい粉で美味しいパン。。。
きっと美味しい朝食だったんでしょうね~
私も久しぶりにカンパ焼きたくなりました^^
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

確かにパリで見たカンパはどっしりして重いって感じでした。
なるほどね、田舎パンは素朴じゃなきゃね。
でもあのメリメリって感じもやってみたいけど。

美味しい朝食をめざして、頑張ります~。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...