新しいパン教室に行ってきました。

パンが美味しそうなのは当たり前なんですけど、写真がとっても素敵で気になってたんです。
スケジュールもあったので、行ってきちゃいました。

今回のメニューその1は雑穀プチバゲット。



強力粉で簡単に作れるバゲット風でド○ールのサンドイッチみたいパンです。
エッジのあるクープになるためのポイントをばっちし教えて頂きました。

クープをいれている時、誉めて頂いたおかげで腕があがった気分♪
おかげ様で焼き上がり後に今月の一等賞を頂き、誉められました~。

誉められて育つのもいいな~って思いながら、だんなも今度誉めてあげようと思った(笑)

IMG_6165_20130329.jpg

このプチバゲットは大量のお野菜となんと鴨ちゃんでサンドイッチして試食。
この量、バゲットに乗り切りるのかって心配したのですが、
先生の誘導に従い、次々と鴨ちゃんとお野菜をのせて。。。撮影タイム♪

IMG_6186_20130329.jpg

このボリューミーさがわかりますか?
バゲットの高さと一緒ぐらい。
鴨ちゃんが見えないし(笑)

ひと口食べると。。。「美味しい~、やば~い(良い意味)」
日本語は正しく使わないといけませんね。
これは正しくないですね(笑)
でも、思わず出た言葉でした。

お次は。。。ズッキーニのポートピッツァ

IMG_6194_20130329.jpg

これまた「やば~い」と言ってしまった。。。
あれだけボリューミーなサンドイッチを食べた後なのに、パクパク食べれるの。
ものすごく軽い生地なので、いけちゃうのよね。

IMG_6101_20130329.jpg

発酵中にお手製のスイーツ 抹茶ミルクゼリーを頂きました。
なぜゼリーにストロー?と思うでしょ。
「ぐちゃぐちゃに混ぜてストローで飲んでね」って。
飲むゼリーでした。
飲むと。。。餡子がでてきた♪
発想がおもしろ~い。

カメラやブログの話とか、いろいろお話できて楽しかった♪
だんなも翌日のサンドイッチお弁当で喜んでもらえました。

美味しいパン、ありがとうございました♪
またお願いします<(_ _)>



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます!

なんてきれいなクープの入ったバゲット!
香ばしくておいしそう〜♪
鴨大好物です♪あぁ、おなか空いてきました(笑)

少し前の記事になりますが、千代田の型はやっぱりいいんですね!
高価で足踏みしてるけど、思い切って欲しくなりました。
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、おはようございます♪

雑穀入りって女性は好きですよね。
そのままのバゲットでもいいのですが、プラスという言葉に弱い(笑)
すぐに復習しようと思っています♪

千代田金属さんの型、良かったですよ。
以前はしっかり下準備してもキレイに型外れしなかったんですけど、
この型はオイルスプレーだけでスルって。
型外れのストレスは解消されましたよ。
マドレーヌの表面もツルツルなので、買ってよかったって実感です。

No title
雑穀入バゲットヘルシーで
雑穀の風味でおいしそうぅ~。
このサンドもやられちゃいますねっ(笑)
鴨を用意してくださるなんて。。。
憧れます。。。
私もこんなお教室になれるように
がんばらなくチャ!
ぶぅちゃんさんのクープの腕。。
さすが!!
ナイフを持ち慣れてるからかしら??
シュパ~~って切れてますねっ
No title
いやー☆
ステキステキ!!
バゲットって一番憧れてるパンだから、
こんな風にかっこよく焼けてるぶぅちゃんさん尊敬します(○´∀`○)ノ
NIPPNさんのレッスンの時もぶぅちゃんさんのクープ上手だなぁって思ってたんですよ。

そしてサンドのボリュームのすごいこと!!
食べる時にあごがハズレそう(笑)だけど、そういうのがまたおいしいんですよね(o´∀`)σ

お教室、私も行ってみたいなぁって思ったけど、
どうにもこうにも遠いです・・・(o´_`o)
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

全粒粉入りとかなら食べたことあるけど、雑穀入りは初めて。
とても美味しかったよ~。
野菜いっぱいとれるし、1本食べるとお腹いっぱい。
なのにまた食べちゃったけどね。

ナイフ?持ち慣れていないよ。
持ち慣れてたら、もっと料理が上手くなると思う(笑)
どうもクープの時、深く切りすぎちゃうみたいなの。
なので、豪快に(笑)

>すいかさんへ
すいかさん、こんばんは♪

いやいやクープを深く入れすぎちゃうらしく。。。豪快な感じに。
本当はもうちょっと浅い方がいいらしい。
今度、復習をしようと雑穀も購入済み。
ボリュームすごいでしょ。
ちゃんとパンの上から押してから口の中に入れます~。

遠いか。。。私も遠いけど、気になると行っちゃうの。
なので、近い教室ってあんまり行ってないかも(笑)




管理者のみに表示
« 桜餅 | HOME | カンパーニュ »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...