昨日から久々に大雨、花散らしの雨ですね。
この雨がなければ、もう少し桜が楽しめたかな。
来年こそはいい写真を撮りたい~

1日のエイプリルフールに誰かに嘘つきましたか?
私は毎年だんなに嘘つきます(笑)
今年も例年通りに嘘をついたら、まんまとひっかりました。
毎年やっているのに、見事にひっかかるの(笑)

*********************

遅くなりましたが、3月もお菓子教室に行ってきました。
3月のメニューはフルーツロールケーキと紅茶ケーキです。



彩り豊かなフルーツロールケーキ♪
暖かくなってくる春にぴったりなロールケーキです。
ロールケーキの中には苺、オレンジ、バナナ、キウィの4種類のフルーツがたっぷり。
たくさんのフルーツが入ると、とっても豪華♪

IMG_5861_20130403.jpg

紅茶ケーキはミニパウンド型で焼いてます。
ミニパウンド型も持っているのですが、ほとんど活用したことがなかったんですよね。
こうやって焼くと可愛いの♪

IMG_5906_20130403.jpg

ぶう作のロールケーキ。
ぶうはキウィアレルギーなので、先生のご厚意でキウィなしのバナナ増量。
彩りを考えて飾りにはキウィを使いました。
やっぱり緑がはいると、しまりますね。
おうちでもキウィをデコだけにも使いたいな~。
食べるのはだんなの担当だけど(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わー、カラフルで軽やかなロールケーキですね。
このレッスンできっとぶうちゃんさん、
またロールケーキの腕を上げましたね。
もう「苦手」とは言えないでしょう!!

ロールもこうして上からデコると、一気におめかし感でますよね。
売り物みたい!

うちもゴンザをだましましたよ。
夕方「今夜はステーキ」とメールしておいたら、
うきうきして帰宅してきて、
背広を脱ぐより先に食卓を見にいっておりました。
そこにあるのがサバの味噌煮でガッカリしてた(笑)。

ぶうちゃんさんはどんな嘘をついたのかな♪
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

フルーツたっぷりで豪華だね!!
飾り方とかいくらお手本があってもセンスがないとこうキレイにはいかないもんね…やっぱりぶうちゃんスゴいな。

キウイアレルギーって今増えてるんだってね!口の中がイガイガするのもそうかな?だったら私も予備軍だわ!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

おうちでキレイに作れるようにならないとゴールではないよ。
まずおうちでロールケーキにデコるってあまりないからな。
頑張ってデコるとよそゆきの顔になるね。

あこぱんさんもやったのね。
しかも「おかず」だと本当そうでがっがり度合い高いね(笑)
うちは仕事の契約更新が難しそうでプーになるかもって(笑)
「どうしてなの、なぜなの?」って聞かれまくった。
ありそうだけど、「おかず」よりはなさそうな嘘だけど、ひっかかったよ。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

こうやってデコると豪華だよね。
こんなに豪華だとお土産にもいいよね。

キウィアレルギー増えてるの?
私が発症した時はあんまりいなくって、キウィもアレルギーあるんだってよく言われたよ。
あんまりキウィ食べてなかったのに、突然アレルギーになったのよね。
特にイガイガしなかったのよね。
でも昔から、パイナップル、メロンはイガイガしてたよ。
キウィアレルギーになった時は他のフルーツもダメになって、オレンジ、マンゴー、桃とかダメだった。
今はオレンジは大丈夫になったけど、マンゴー、桃は体調によってダメな時もあるよ。
たぶん、イガイガも拒否反応のひとつのような気もするんだけどね~。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...