fc2ブログ

キャラメル・ダッコワーズ

2013/04/08 Mon 08:40

週末はすごい天気でしたね。
土曜はじゃあじゃあの雨でしたが、翌日はものすごい風。
雨は止んだのに突風、まるで台風みたいでしたよ。
そんな日はおうちでおこもり。
ちょいちょいと作り、のんびり過ごしましたよ。

*********************

最近、ダッコワーズにはまっています。
マカロンを練習しないとって思ってたんですが(笑)
このところお休みというと雨ばっかりで湿気が多く、作るのを躊躇しちゃう日が続いたんですよね。



いろいろと実験をしているので、生地はプレーン。
間にバタークリームとキャラメルクリーム。
特に混ぜたりしないで、別々にサンド。
こっちの方がダイレクトにキャラメルを感じるので、好きです。

割ってみると。。。キャラメルクリームがたっぷり♪


IMG_6215_20130401.jpg

以前ブログUPした桜餅ですが、覚書用にレシピを作りました。
東京では桜は見事に散ってしまい、レシピUPには遅かったと思いますが。。。
これから桜の季節の方、ぜひどうぞ♪
    ↓      ↓
cotta recipe circle レンチン de 桜餅 by ぶうちゃん



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト



メレンゲ菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

バタークリームにキャラメル~(*´∀`*)
こないだのピンクのもすっごく素敵だったね♪

ダッコワーズもマカロン同様、いろいろと試せるところが楽しいですね!実験中ってことはまだまだこれから新作が登場するのかな~楽しみ♪
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

ピンクもよかったでしょ。
私のお気に入り♪

私好みのダッコワーズ探しに夢中(笑)
ちょっとちょっと配合を変えてるところ。
その間に色々なクリームを考えるよ。
こんどはなにがいいかな~
No title
こんにちは!
ダッコワーズ大好きです♪でも1回しか作ったことない(^^;;
卵白消費にがんばろうかな〜。キャラメルが美味しそう!

↓おめかしプリンかわいい〜♪
ア・ラ・モードじゃなくて、容器入りでおめかしさせるのいいですね^ - ^
No title
ご無沙汰しております、以前何度かお邪魔させていただいたまままと申します~
偶然にも私もダックワーズ?ダッコワーズ?をブログに書いたので、勢いでコメ 笑
作って2日目がしっとりしておいしいですよね
一気にはまってしまいました
型買おうかな
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、おはようございます♪

私も好きなのになかなか作らなかったんですよね。
一度作ってみたら、ハマっちゃいました。
ただ1度に作れる量が少ないので、あっという間になくなっちゃいますよ。

プリン、可愛いでしょ。
いつもなら、そのままで終了なんですけど、頑張りました(笑)
>まままさんへ
まままさん、おはようございます♪

まままさんも作られたんですね。
焼いた当日もカリってしていて美味しいけど、
そうそう2日目が美味しいですよね~。
クリームがなじんで、いい感じに。
また食べたくなってきちゃいました(笑)

絞るだけでも作れますが、型もいいですよ。
キレイにできると思わず、踊っちゃいます(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...