フルブラ、始めました♪

2013/04/13 Sat 08:36

フルブラ、始めました♪

サントリーさん×レシピブログさんのコラボ企画の「春のフルブラ」にモニターさせて頂きました。
ものすご~く気になってたので、嬉しいです。
梅酒みたいに時間がかからず、1日フルーツを漬け込むだけって魅力的。
色々なフルーツを組み合わせたりするだけで、無限大の楽しみ方ができるなんて、楽しそうですよね。

春のフルブラということで、ベタですが苺のフルブラを作ってみました。



【苺のフルブラ】

苺           100g
サントリーブランデーVO 150g

①苺は洗って、ペーパーなどで水気を拭き取って下さい。
水分大敵なので、丁寧に拭き取って下さいね。

②苺のヘタを包丁でカットし、半分にカットする。

③漬け込み瓶にカットした苺を入れ、ブランデーをそそぐ。

④2~3日漬け込んだら、出来上がり♪


IMG_6532_20130413.jpg

2日たったフルブラ。
苺がだんだん白っぽくなって、苺エキスが徐々にブランデーへ。
なんとなく、ブランデーの色が変化してきてます。

もう1日たてば、美味しいフルブラの出来上がり。
楽しみ♪

レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


みなさんにも「自家製フルーツブランデー作りキット」がプレゼントされるかも。
  ↓ ↓ クリックしてみてくださいね。

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。
このたびはフルーツブランデーレシピコンテストへご応募いただきましてありがとうございます。

いちごのフルブラは
今しかできないフルーツですし
甘い香りがしてとってもおいしいですよね♪

ほかにもいろいろなフルーツでお試しいただけると嬉しいです。
>サントリーチームフルブラスタッフあずさんへ
あずさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

苺のフルブラ、香りがとってもよく、飲み干してしまいました(笑)
苺のシーズン中にまた作りたいと思わせるフルブラでした。
もちろん、他のフルーツもチャレンジ中です。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...