久々に週末、天気が良かったので、はりきって洗濯物を。

でも、風が強くて飛んでいってしまいそうでした。

それでも、カラッと乾いた洗濯物を見ると、嬉しい♪

******************

久々にcottaさんのバーチャルお菓子教室のレシピでブラウニーを作りました
ブラウニーは2度目
ブラウニーを作るのなら、ガトーショコラを作っちゃうので、なかなか作ったことがないんですよね
みなさんはどっちを作ることが多いのかな~

IMG_6260_20130415.jpg

くるみとオレンジピール入りのブラウニー
チョコレートのみでココアは入りません
なので、ちょっと色が明るい感じに焼き上がりましたよ

しっとりしたブラウニー、美味しい♪

表面にはピスタチオの刻んだものを飾るんですが、
買い置きしたピスタチオが見つからず、
そのまま焼きましたよ。

数日たったら、ピスタチオが見つかりましたけど(笑)
買ってなかったのかと思ったら、やっぱりあった
こんなことがしょっちゅうあるのよね~
しまう場所、決めているのに(笑)


うちのだんな、おもしろいことを言ってたの
ある日cottaさんの話をしてたら。。。
だんな「cottaさんってブログ友達じゃないの?」
ぶう「ネットショッピング屋さんだよ」

確か、何度か説明してたんですけど、ずっとブログ友達だと思ってたみたい
よく話が通じてたよな。
いや、全然話が通じてなかったんじゃない?
??マークだらけで話を聞いてたのかしら



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
私の認識では、ガトーショコラ=メレンゲ別立てでしゅわしゅわ、
ブラウニー=共立てで、ぎっしり なのですが、あってる?
私ももっぱらガトーショコラ派です
なんせ、パウンドも別立てしちゃうくらいですから 笑
でも、中にナッツなど混ぜ込むなら、ブラウニーの
ほうが合いますよね~
オレンジピールは、かなり惹かれちゃいます!
チョコとオレンジの組み合わせは絶対!!ですもの
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

私がお菓子作りを始めた頃はガトーショコラなんてものが無かったから、チョコレートケーキと言えばブラウニーだったかも!でもチョコ使わないけどー(笑)

お母さんの十八番いや、十九番だったから真似してよく作ってたのがココアとシナモンと胡桃のブラウニーなの。ちなみに十八番はマドレーヌね!

旦那様、可愛くて憎めないね!今まで製菓材料が届いてもブロ友さんからの贈り物だと思ってたのかな?(笑)
>まままさんへ
まままさん、おはようございます♪

私の認識も似ていますよ。
ガトーショコラは人によってはどっしりと濃厚にされる場合もありますね。
私も作るとなると、ガトーショコラですね。
ブラウニーはカットの下手さ加減があらわれてしまうので(笑)

オレンジピール入り、大人のブラウニーでしたよ。
そうそうグランマニエを焼き上がりに塗っているので、更にです(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

素敵だな。
お母さんの十九番をマネして作るなんて、なんか憧れるよ。
ぶうママは全く作りませんので、マネできません(笑)

ナナママちゃんのところはシナモン入りなのね。
シナモン入りって食べたことない~。
どんな味か思わず、想像しちゃった。

だんな。。。たぶん外から見たら、可愛いだろうな。
よくそう言われる。
私はまたですかって思うけどね。
野菜が届いたことで判明した事実なのよ。
cottaさんから荷物届くって言ってたら、野菜が届いたから。
「コッタさん、おうちで野菜も栽培しているんだね」って言ってた。
製菓材料。。。どうだろう。




管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...